心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
待望の2199サントラ!
ようやく子供の用事を終え、日中不在のために夜に届きました「宇宙戦艦ヤマト2199 サウンド・トラックPart.1」を聴いています^^

全46曲というので、それぞれ短めの曲と思っていましたが、確かにそうなのですが、そのどれもがまぎれもない2199の世界。聴きごたえ十分。適度に歌もいろいろあり^^
しかも、聴けばどれも映像がよみがえってきます。2199のあのシーン、と思い描けるほどに、また、沖田や古代、ユキ、島の声も聞こえてくるかのよう・・
これこそ、ヤマトだ・・
改めて思う。
映像と音楽の一体感を改めて感じる。

2199の世界に浸りきる・・そのうれしさを感じるとともに、ヤマト音楽の復活(いえ、かつての音楽のそのままではない2199ならではの音やアレンジの世界:新生)に、私の中にじんわりと感動が広がる。

宮川彬良さんはじめ、制作関連スタッフの方々に感謝します^^
これがパート1・・これだけでも胸がいっぱいになるのに、あとどれくらい楽しませてくれるのかしら。
今後の音楽展開を、とてもたのしみにしています^^
yamatoB

(補足)
●息子と聴くのが楽しみです^^
これまで映画を見てお気に入りだった曲が、21「ヤマト渦中へ」というタイトルになっていることがわかりました。ときどき一緒に聴いて、いろいろ語りあってみたいと思います^^(40『ガミラス国歌』は聴いたことがないのでびっくりするかも:笑)
音楽団大式典も楽しみです^^
新しいヤマトの音楽世界を堪能したいと思います。
いろいろグッズも発売されるようですが、ほとんど希望のものはそろっていますので、さてどうしましょう・・・サイン入りポストカードは魅力的なのですが(^^;)。それから会場限定クリアファイル。長蛇の列になってしまいますと、体力的に厳しい状況。早くから行くか迷います・・・
ブックレットのデザインもすてき
これから熟読します^^
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<予習復習 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199サントラCD>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントいただきまして、ありがとうございました。
音楽団大式典の内容が2199公式サイトにてUPされていますが、改めて見ますと、わくわくしてきました。
当日はきっと盛り上がることでしょう・・。
楽しみですね。
第11話上映もありますから、第三章を復習してから行きたいところですが、はたして時間がとれるかどうか・・。
2012-11-08 Thu 19:46 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

おかざきです。こんばんわ。

ヤマト2199サントラ僕も買いました。
しかも2枚も(笑)…一枚はヤマトクルー
さまからです。コスモゼロのトレカがおま
けの…。

ガミラス国歌は坊やちゃんにとってある意
味衝撃かも(笑)
敵は単なる悪役では無く国民が居る国家
でそこには人類と変わらない文化もあると
いう事を…。

ぼくも音楽団に行けるようになりました。
かなり後ろの席ですが(笑)

物販混みそうな感じですね(笑)

新見女史の怖い(笑)カップくらいかな…
ほしいの。

宮川先生の噂の新曲楽しみですね。
2012-11-07 Wed 23:19 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |