心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199ヤマト音楽団大式典(昼の部)」1
「宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマト音楽団大式典」(14時開演)の様子をとりまとめました。
すでに夜の部も終わっておりますので、ネット上ではいろいろとUPされているとは思いますが・・・。自宅に戻ってすぐに夕食の支度もろもろあり・・余韻に浸っていられず現実にすぐひきもどされてしまう哀しさ(家族のおかげで今日は参加できましたこと感謝しておりますが、今度機会があるときは夜の部にしようかしら^^;)。遅ればせながら、いまいちど記憶をたどりつつ、ここに記しておきます。
---------------
グッズの先行販売が11時からと聞いていましたので、やはり少し早めに出発。

10:30ころ 
久しぶりのイクスピアリとアンバサダーホテルのクリスマスの雰囲気を楽しみつつ、舞浜アンフィシアターに到着。すでに10数名の方が並んでいる模様。
とはいえ、少し時間調整をして再び訪れ並びました。

10:45ころ
前から30番目くらいのあたりでしょうか、私も並びはじめました。
まもなく、2列に前に詰めていくように指示あり。

11:00すぎ
予定より少し遅れてグッズ販売入場開始。
混乱しないために少しずつ入場、2番目の区切りに入ることができまして、まずは入り口すぐのところにある、宮川彬良さん関連のCD、オーケストラや吹奏楽の楽譜もめずらしくあり、うれしくてサンプル確認。迷いながらも、他のグッズをながめて、会場限定クリアファイルをひとまず手にし、特典のポストカードポスターにとても心ひかれたのですが、やはりすべてCDなど購入済みなので、今回はあきらめました。
・・ですが、クリアファイルを買うために並びながら、ずっと楽譜のことが頭から離れず(かなり以前から欲しかったものなので目の前にありますと心がぐらり^^;)、レジを終えてから、結局購入しました^^ 私のヤマト音楽の原点にある「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」をもとにされた組曲「宇宙戦艦ヤマト」(宮川泰:オーケストラ)の楽譜は、どうしても手元にほしくて。
2199siki4
式典式次第(入場時配布)、クリアファイル、楽譜

購入の合間にスタッフの方に確認をとり、撮影させていただきましたグッズ売り場の様子。
2199siki12199siki2
↑購入者特典のお知らせ(ポスター、ポストカード

いろいろ見ているうち、2199サントラCD売り場に掲示されていました本日の演目を見つけまして、驚きと喜びのあまり目が釘付け^^・・思っていたよりもうれしい選曲、そして盛りだくさんの内容に、ますます気分は舞い上がりまして、わくわくドキドキしてきました。
グッズ購入を終えて、昼食をとりながらも、もう、付近のクリスマスディスプレイには目が行かず、開演を待ちのぞみ落ちつかない私の姿がありました・・・(次へ続く)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「2199ヤマト音楽団大式典(昼の部)」2 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 予習復習>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |