心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況:一週間前
主人出張中で、その間にあれこれしてみようと考えていたのですが、実際は日中の子どのも世話で手いっぱいで、夜には睡魔に襲われ・・・早朝のお弁当づくりもあるので、一日のリズムがそのようになってしまっているのですね。
でも、秋深まってまいりますと、やはり気持ちや頭も澄んでくるような気がしまして、積読本の消化に、意欲が増しているこのごろです。

ヤマトに関しては、グッズも、とりいそぎおさえて購入したものも多いので、きもちがあせる毎日ですが、時にはゆっくり鑑賞したり味わうことを心がけたいと思います^^ 
イラストも久しぶりに描いてみたい・・と思っていたのですが、こちらはそう気軽にすますこともできないので、ここぞというタイミングの良い時を見つけたら、腰を落ち着けて、いっきに進めてみたい。
・・と、気持ちばかり膨らんでいるこの頃です。

yamato2199
この写真をUPしまして、締めようと思ったのですが、去年の今頃は・・と亡き母を思い出しまして、そういえば、2199チラシを初めてもらったあと、お見舞いに行って話したことを思い出しました。
そのチラシの写真(上の写真)は、なんとちょうど1年前の今日、ブログ管理上にファイルアップロードしていたことを今知り、いろいろなことが実は絡み合って、今の私(の思い)が在ることを改めて実感した次第。
そういえば、早いもので、今日がちょうど命日の1週間前でした・・
日ごとにその日が迫るのを数えていましたが(・・ああ、それもあってなかなか思っていた作業にとりかかかれない日々を過ごしていたのかもしれません・・)書いている今は、意識の外にありました。
私の揺れ動く表層の意識ではなく、心の奥底では、しっかりと刷り込まれているのでしょう・・
あの日のことが。
・・!
なんということでしょう、その日は、ヤマト2199第三章DVD&BD発売日でもありました。
すべて頭にインプットされていましたが、いままでリンクされていませんでした・・
やはり、これは、すべてに必然的なご縁を感じます。
ヤマトと私、どこかでつながっている・・と。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<近況 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 第四章ED主題歌「記憶の光」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |