心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第四章PV公開!
2199第四章PVが、2199公式サイトヤマトクルーサイトにおいて、本日公開となりました!
さっそく見ましたが、今回もたくさんの映像満載で、一度では見逃してしまうので、何度も再生、一時停止時し、じっくりと見ました^^

PVの流れに従って、思いついたところの感想を・・
(内容をまだ知りたくない方は、ご注意ください)
(セリフは私が耳で聞いて文章化したものです。問題等ありましたらご連絡ください。)

-------------------
●フラーケンがずいぶんワイルドになった印象。
●ドメルの声、大塚さんよいですね。
 ガミラスの中では悪っぽいキャラもいますが、このドメル、
 とても正統派の正義や潔さを感じさせる雰囲気で、
 お話の展開も楽しみです。
●メルダ「君はなかなかいい腕をしている」は、誰に?
●ゲールの上の鳥はあれは・・と見ますと、ドメルのでしたね。
(いろいろなシーンが入り乱れていて、セリフも交錯するので、
 どれがどれにつながるのか、組み立て直して、あれこれ
 想像しています^^;)
●途中で戦闘シーンもおりまぜられ、その鳥は、ある女性の肩に。
 ドメル「銀河方面軍の指揮を命じられた」
 女性「銀河系は遠いわ・・」
 ドメル「ああ・・」
 女性「とても・・遠い・・」
 2199ドメルの人物像は今回深く描かれているのでしょうか・・
 (大人の雰囲気でかっこいい^^)楽しみです^^
●その戦闘シーン・・勢いある迫力あるシーンが展開されそうで、
 これもまた非常に楽しみ。
 そしてあのメカは、白色彗星帝国のメカ(白と緑)ですよね・・本当?
 ここで遭遇あり?
 フラーケンより入電「オオカミは羊と踊った」とは、ヤマトのこと?
 ドメル「余計な獲物を見つけたらしい」
 ユキ「本艦に向け高速で接近中の物体あり!」
 フラーケン「この戦争、楽しめそうだぞ」
●岬百合亜が何かを感じた・・
 次の映像では、百合亜の背後に光る女性・・これは!?
●デスラー「彼らはどこを目指しているのか・・
 どこに向かって旅を続けているのか・・」
●古代「君とは信じあえる」とメルダに・・!
●倒れる沖田。
 別の映像では、沖田のセリフ「人はまちがいをおかす。
 もしそれが命令であったとしても、間違っていると思ったら、
 立ち止まり、自分を貫く勇気も必要だ」
●島も何度か登場。
 それぞれのひとびとの意味深そうなセリフや表情に、
 あれこれ想像をめぐらしてしまいます^^
---------------
迫力ある美麗な戦闘シーンと、さまざまな人々の絡みが深まりゆき(ガミラスにおけるドメルとフラーケン、沖田、島、古代とメルダ?山本?、百合亜と謎の女性・・)、お話もいよいよ佳境に入ってきたようで、とても楽しみです^^
2199cine31
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<ファミ劇「復活篇」「復活篇DC」初放送! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 年内作業に向けて>>
この記事のコメント
アーヤさま
おかざきです。こんにちわ。

ヤマト公式サイトの第4章のPV、あなたの
パソコンでも観れませんでしたか。
そういえば第三章のPVも公式サイトから消滅
していますね。
ツィッターよく読んだらシステムトラブルみたい
です。
月曜に更新がありましたから明日中には改善
されると思います。
いやー私のパソコン壊れているかと思ってました
から貴殿のご返答を経て一安心しました。

さて今度のヤマトはガミラスとヤマトの人間模様が
かなりじっくりと描かれるようですね。フラーケンの
攻撃で古代くんがどう成長するか楽しみです。
そして「あのお方」の謎のひとつも解明されるようで
そちらも楽しみですね。

ではあと一月弱楽しみに静かに待ちましょう。

追伸、ドメルのガミラス軍制式制服姿もなかなかかっこ
いいですね。
2012-12-16 Sun 11:02 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
先に別記事でUPしましたが、2199第四章、とても楽しみです。前夜祭、たのしんできてください。
PVですが、私も2199公式サイトの方では見ることができませんでした。私の場合、他の第一章、第二章PVも見ることができませんでした・・。混雑かと思っていましたが、どうなのでしょう・・改善されるとよいですね。
2012-12-16 Sun 00:04 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

ぼくもヤマトクルーさまの方で観ました。
何度か観ないと判らない編集ですよね。

色んな人々の想いと思惑が重なった章
かと思います。

怪鳥さんも出演とは(笑)しかもゲールくん
の頭上に(笑)あれは狙ってますね。司令
交替劇を(笑)

…にしても謎のガミラス女性気になりますね。

100分のお話をうまく120秒に凝縮したなと
思います。
1/11が楽しみです。

ところで私のパソコンでは公式サイトの第四章PV
が観れないのですが…あなたはどうですか。

松竹ユーチューブも観れます…が公式だけ観れない
のです。変だなと思い他の章のPVを試してみたけ
ど異常なく観れました。
もしかしたらまだ更新が未完成なのも知れませんね。
まあ土日なので月曜日には修復されている思います。
以前もなんか絵柄がダブってた土日がありましよね。
なんかちと変な感じです。
2012-12-15 Sat 22:26 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |