心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
NHKニュースにて
今朝7:55ころ、今日はNHKにしていましたら、家事をしながらでしたので最初からみられませんでしたが、「宇宙戦艦ヤマト」と耳に入ってきまして、画面を見ますと、宮川彬良さんがうつっていました!
神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートの様子が流れまして、「宇宙戦艦ヤマトなど演奏されました」「宮川彬良さんの軽妙なトークと・・」などと紹介されていました^^わずかな時間でしたが、「宇宙戦艦ヤマト」の演奏が聴けまして、朝から気分もUP、とてもうれしかったです^^
yamatoG
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:4 |
<<感涙!2199TV放送!! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙戦艦ヤマト 航海日誌 vol.2」>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ほんとうに、すてきな朝でした。
これからも、もっと、地上波でヤマトが登場するとうれしいですね。他の曲も演奏されていたようですが、ヤマトのメロディがメインで聞こえてきたのには、感激しました。誰もが知っている、なじみのある曲だからなのでしょうね・・
2013-01-09 Wed 23:02 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
NHKで朝からヤマトですか、
とてもとても幸せなひと時ですねえ。
丁度出社した頃でチェックはできませんでした。
いろいろな一般情報にヤマト露出が増えつつある?
のでしょうか。嬉しい限りの日々到来ですね。
2013-01-09 Wed 20:28 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
ふうこさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

神奈川フィルコンサート、お母様と行くことができまして、よかったですね! 組曲宇宙戦艦ヤマトを聴けて、うらやましいです。よい思い出にしてくださいね^^
コンサートの様子も教えていただきまして、ありがとうございました。さっそく、私もNHK NEWSWEBにて、最初からニュースを見ることができました!
いつまでも、すてきな演奏が続けられていかれるとよいですね。

2199第四章には、見に行けるとよいですね。グッズもたくさん発売されるので、私も子供のころのようにわくわくしています。
励ましのお言葉もありがとうございました^^
2013-01-09 Wed 17:43 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
おくればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ご旅行、いいですね!!でも、お疲れさまでした。年末年始のある冬休みは、夏休みよりもある意味疲れます。

さて。アーヤさんがニュースでご覧になったコンサートに、昨日、実母と行ってきました! 『題名のない音楽会』でヤマトを演奏した神奈川フィル。NHK NEWSWEBで同じニュースを見ることができました。
ソプラノ歌手の小林郁絵さんがスキャット、神奈川フィル合唱団の歌つき♪で、組曲「宇宙戦艦ヤマト」を。彬良さんのお父様のお葬式でヤマトを演奏した話もありました。ニュースで彬良さんがピアニカを吹いていた曲は、「ウナ・セラ・ディ東京」。少し、真っ赤なスカーフに似た感じでした。
この三連休に2199を観に行けそうにありませんが、昨日の余韻で持ちこたえられそうです。

行きたいところ、欲しいものがいっぱいでして(私)、お年玉をもらった子供には「欲しいからってなんでも買っちゃいけないんだよ」なんていいながら、自分にも言ってみています。
楽しい一年にしましょうね!
2013-01-09 Wed 17:08 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |