心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
まとめてヤマト関連書籍・雑誌
本来、2199が掲載されている場合、2199カテゴリに分類していますが、他のヤマト作品にもまたがりますので、書籍・雑誌カテゴリにてUP。

●「オトナファミ 2013.3」
時々これまでもヤマトDVD&BD情報が掲載されていましたが、今号は、なんと・・裏表紙全面に「2199第四章」DVD&BD広告が掲載されています^^ 同時に、劇場版5作品BD発売情報も^^ そして「2199第四章好評上映中!!」「緊急告知」として2199のTV放送決定情報も明記されています。
最初気づかなくて、買う段になって持ち歩いていましたら、何やら視線を感じたので、見てみますと、ヤマトの広告が・・・もしかしてチラ見した方、ヤマトのファン??
そういえば・・今日の本屋さんは、いつも行きつけの本屋さんでなかったのですが、「昭和40年男 2月号」(沖田艦長が表紙^^)がずいぶん減っていまして、驚きとうれしさを感じていたところでした・・もしや、ヤマトファンが多いのかしら? ・・いずれにしましても売れゆきがよいのはうれしいことです^^

●「DVD&ブルーレイでーた 2013.2」
こちらは、4月から隔月に発売予定の劇場版5作品BD情報が、「BDリリース最速NEWS」のページにおいて、ピックアップされてやや小さめながらも、「さらば」の古代とユキの画像入りで紹介されていました^^
うれしいことです。

●「グレートメカニック DX23」
機動戦士ガンダムUCと並び、「特集」として、「宇宙戦艦ヤマト2199」が掲載されています。第四章の紹介ページ、ガミラス艦艇大百科(設定画)、小泉聰氏インタビューがあります。
2199cine31
まだもう少し・・雑誌でなく、書籍もあるのですが、
読み終えてからUPしたいと思います^^
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:2 |
<<進捗状況 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 記憶のかけら>>
この記事のコメント
ひろさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
お役に立ちましたようでしたら、さいわいです。
本が好きですので、日ごろからよく本屋さんをめぐっていますが、最近は、ヤマト関連本をちらほら見かけられるようになり、うれしく思っています。
2013-01-20 Sun 14:38 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
昭和40年男買ってきました、このような雑誌が販売されていること知りませんでした。実40年男にとって、他のページも、何もかもみな懐かしいって感じで。気持ちはタイムワープ。いただいた情報で、本屋さんでもピンポイントでヤマト関連記事を探すことができます。ありがとうございます。
2013-01-20 Sun 06:03 | URL | ひろ #MXP1iUmY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |