心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館(&ショップ)
昨夜遅くに急きょ、本日、新宿ピカデリーへ行くことを決断。
朝いちは難しかったので、お昼の回、やや大きめのスクリーン6にて。
平日の日中にしては、結構入っていらしたのでは・・と思います^^男性が多いですね・・女性はちらほら・・いたかしら。

今日は先に売店プレミアムショップをチェックしまして、あとはギリギリに入場。
あまり頻繁ですと、お顔を覚えられてしまいそうですが(^^;)、経験も積みかさなるこの年齢となりますと、今度いつまた来られるかしら・・と切羽詰まった気持ちもありますので(笑)、だんだん恥ずかしさもなくなってきますね・・だって、こんなに好きなヤマトが連日上映して、グッズもこんなに販売されているなんて・・ながめているだけでもうれしくなってしまうのですね^^

売店では、久しぶりにヒルデちゃんのクリアファイルやポストカード、新見さんのマグカップも売られていました。前回なかったものがちらほらありまして、通販で検討しつつ買い控えていたクリアしおりの1種類他、いくつかささやかに購入しました。やはり通販で見るのと違って、実物を見ましたら、心ひかれるものというものがありますね。お財布とはしっかり相談していますが(笑)。

また、プレミアムショップ(紀伊国屋新宿本店4階)では、土曜日からショップオリジナル商品が入荷されていまして、すでに品切れだったらどうしましょう・・と思っていたのですが、よかった・・ありました!
トートバッグ、ランチバッグ(ともに3種類:地色3種類それぞれ異なるメカ線画デザイン:私は黒地のヤマトのランチバッグを^^)、ポストカードセット(確か女性キャラ5人(ユキ・新見・岬・原田・山本)それぞれについて6枚ずつのセット、男性キャラ6人(古代・島・真田・沖田・デスラー・ドメル)1枚ずつ計6枚が1セットとされ、2種類)。記憶違いがありましたら、すみません。これまで章ごとにキャラクターのポストカードが発売されてきましたが、今回のポストカードは、作品中のシーンにおけるキャラが描かれているので、子供時代に映画館で購入したポストカードを思い出しました・・懐かしい。
わたしはランチバッグと、ユキのポストカードセット男性キャラのポストカードは表に古代が敬礼している絵があるものを購入しました。たくさんのあるので、どれにしようか、と少々悩んでしまいました・・・けっこうなお値段ですので。やはり古代とユキのファンですから、まずは(?)無難なところで・・。
そして、購入でいただける特典のポストカード、今日は第1話、2話、8話が品切れでしたが、思いのほかたくさん集まりまして、ちょっとしたことですが、うれしいものでした。

そして・・!
2週目入場者特典のユキのポストカードもいただくことができました^^
これまでの入場者特典といっしょに袋に入れられ、配布。今後も、季節の絵柄を楽しめる企画のようですから、とても楽しみです。
さて、肝心の2199第四章は・・。
今とりまとめています感想文の確認をしてみたり、新たに思いついてみたり、めずらしくメモをとらずに(笑)自然にまかせて、じっくりと見ることができました。
ラストのED「記憶の光」、とても気に入っています^^ずっと映画館で聴いていたい気分に陥りますね・・・。
2199cine31
今日の巨大広告は、東京家族でなく、また別作品のものでした・・。
2199第5章の広告は、下りのエスカレーターをおりていくところの途中にありました^^
あいにく、今日はカメラを忘れてしまい、撮影できませんでしたが、次々後ろから来られ、
狭いところなので、うまく撮るのは難しそうです・・
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<今のうちに・・「宇宙戦艦ヤマトの時代」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 進捗状況>>
この記事のコメント
[]
>先にコメントいただきました方、どうもありがとうございました。
遠方から、お時間厳しい中、お疲れさまでした・・でもグッズもご覧になれて、楽しめられたご様子、ほんとうによかったですね!(わたしは13時半終了の回でしたので、ニアミス・・でもなかったかもしれません)。
切手シート、気になりますね。私もチェックしてみます・・2199の切手シートは通販でも扱われていますけれどね。
第五章も、見られるとよいですね。

>ひろさま
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
息子さんとご一緒、いいですね・・我が息子もこれまで一緒でしたが今回は都合がつかず。ぜひ、最終章まで楽しんでくださいね。
グッズもいろいろありますから、選び見る楽しみがあってうれしいですね。厳選して(?)お財布と相談しつつ、楽しみたいです・・といいつつ、私もつい心ひかれるものが出てきてしまうのですが。
ジャージは細かくサイズチェックしてきていませんが、あとわずかだったような・・気がします(それがMだったかも)。
ジャケットは、本当に・・ヤマト本編同様、どうなるか、冷や冷やものですね(笑)。無事に手に入れられることをお祈りしております!
2013-01-22 Tue 20:10 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
二週め雪ポストカードゲットですね。ワタシモホシカッタ。
グッズも、なくなったら別のグッズが補充されているんですね。
私も毎章上映開始2日めに、高校一年になる息子と早起きして、ピカデリーへ。それでも、欲しいグッズは、すでに売り切れ。ところが今回きせずして、2199版古代のジャージあり!しかも。Lサイズ残り一着!ジャージにしては、ちと高いけど、実物みると、すでに私のものに。(衝動買い)もうMサイズも、売り切れてたでしょうか?
ヤマトみながら、ひとり勝手になりきりヤマトクルーしてます。(自己満足)
さらに、紀伊国屋4Fで展示されているハヤブサのフライトジャケット注文しました。でも、ご存知かと思いますが、100着以上で生産開始。生産開始まで、あと44個。販売終了まで、あと20日18時間。。。。ヤマトっぽい販売戦術、結果楽しみです。
2013-01-22 Tue 06:47 | URL | ひろ #MXP1iUmY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-22 Tue 06:02 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |