心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「刑事コロンボ 完全捜査記録」
子供のころ、両親が見ていましたので、私もこわごわドキドキしながら海外ドラマ「刑事コロンボ」を見ていました。お話の展開、毎回登場する個性的で魅力的な犯人たち、そして何より、コロンボの人物像に魅かれまして、これまで何度となく、機会があれば見ていました。
おそらく数年前だったかに発売されました本の増補改訂版にあたる「刑事コロンボ 完全捜査記録」(宝島社)が、つい最近発売されましたので、以前のと差し替えるつもりで購入しまして、なにげなくパラパラと見ていましたら・・・なんと!ヤマトの文字が!!

うれしいですね・・小さいスペースではありますが。
「吹替え俳優リスト」というコーナーで、全エピソードの吹替え声優さんをまとめられているのですが、そこに、何人かの声優さんがピックアップされイラストをまじえながらいくつかのスペースに紹介されています。
「時代劇ヒーロー、名悪役、ちょっとマイナーヒーロー、ガッチャマンガンダム」・・と、いくつかのテーマでとりまとめつつ紹介される中で、ヤマトは単独でやや大きめスペースに、「コロンボとヤマトの不思議と密接な関係?!」と題され、「W沖田艦長!Wデスラー!Wドメル!」とくくられ、それぞれ納谷悟朗さん、菅生隆之さん、伊武雅之(雅刀)さん、山寺宏一さん、大塚明夫さん、小林修さんのお顔がキャラクターのお姿で描かれ・・さらに古代、ユキ、アナライザーもとても小さいですが描かれ、「チョイ役!」と紹介されています^^
ヤマトキャラが描かれているのがうれしいのですが、最新の2199の声優さんも載せてくれているところが、とてもうれしかったです!
コロンボが好きで買いましたが、こんなうれしいサプライズがあるとは知らず・・本当に買ってよかったです^^
oki2.jpgkodai1yuki6.jpg
昨夜に引き続き、レトロな気分^^
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<イラスト | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「’80ヤマト・フェスティバル・イン・武道館-ライヴ-」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |