心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199CM
本日いつもより30分遅く放送されていましたが、「マギ」の時間内に、予告のあと、「2199ヤマト」CMを無事にリアルタイムで見ることができました。
地上波でCMが流れたことに、とても感動しました!
息子と見ていたのですが、二人で喜んで^^

ついでに、「マギ」のオープニングやエンディング含め、作品の雰囲気もチェック。知らなかったのですが、この作品にも小野大輔さん、出演されていたのですね。このあとに放送される(のですよね?)ヤマトは、休日の夕方のご家庭で、どのようにうけとめられるのか・・想像をめぐらしました。新OP主題歌によって、これまでの上映版と印象も変わってくるでしょう・・2199の世界をうまく表現してくれるといいのですけれど(OPアニメも曲に合わせて変わるのかしら??)。
楽しみにしています^^
yuki10
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<「FUKUI アニソンまつり!」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199TV放送 主題歌決定!>>
この記事のコメント
コメントいただきました方々、どうもありがとうごさいました。

>第二艦隊さま
お久しぶりですね。
CMをビデオでチェックしましたら、やはりBGMは「元祖ヤマトのテーマ」のようです。この曲は、心をいっきにUPさせてくれるとてもいい曲で、CMに使われてうれしいですね。
ナレーションは小野大輔さんでした・・これからも、どんどんそのお声で多くのファンをひっぱっていってほしいものです。
書籍については、お役に立てたなら、さいわいです。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>おかざきさま
CMをご覧になれてよかったですね。
本当に・・毎週日曜を迎える楽しみが増えました。

OP主題歌については、どんな曲調になるのか、アレンジなど、とても気になりますね。

また、上映版(?=劇場限定版BD?)ではどうなるのか、おっしゃるように気になりますね・・あくまで発表では「TV放送OP主題歌」とのことでしたので、私は、現状維持でいかれるのかと。変更される可能性があるとは思いもしていなかったのですが(^^;)・・できれば上映版(?=劇場限定版BD?)では、今のままで変わらないでほしいですね。
TV放送版では、ターゲット戦略上、いろいろ手を加えていかれるのではと思っていましたので、それはそれ、これはこれ・・と。
もしこの先、2199上映版TV放送版の2バージョンになるとすると、中途半端に融合せずに、別立てにそれらの特性を際立たせてくれた方が、おそらく後々、TV放送版DVD&BDが発売されることになったときに(注:あくまで想像です^^)、すっきりと区別して、購入検討しやすいかと思いますし(笑:出費が大変ですが^^;)。

いずれにしましても、どのようになるか発表が楽しみです。
2013-02-10 Sun 23:33 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
パソコンしながら携帯のワンセグTBSで
確認しました。

あと約八週間ヤマトの告知がテレビで
リアルタイムで鑑賞出来る訳ですね。

あと新OP気になりますね。詞は変更無し
ではあるみたいですが曲のテンポですよね。

あと絵柄がどうなるか気になります。

時間的にみてもう全部完成していて歌を吹き
込む段階かもしれませんね。

劇場版BDはこれまでと同様であって欲しいけど
こればかりはファンには決定権無しですからね。

まあ静観しましょう。

2013-02-10 Sun 22:49 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
[]
アーヤ様、こんばんは。
お久しぶりです。
いつも拝見させていただいております。

先週 2/3 にアップされていた記事を拝見し
非常に気になっていたのですが、私も今日
夕方見る事ができました!

新しい映像は無かったと思いますが、
やはり「33年振りに TV アニメ放送」
のコメントが印象に残りました。
BGM の「元祖ヤマトのテーマ?」が
それを大いに盛り上げていますね。

後、別件ですが、先般御紹介いただいた
「宇宙戦艦ヤマトの時代」
ですが、なんとか無事入手できました。
量的にも質的にも、なかなか読み応え
のある書籍ですね。
情報、誠にありがとうございました。

では、これからも宜しくお願いします。
2013-02-10 Sun 22:15 | URL | 第二艦隊 #VVBe0q3s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |