心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況
連休中には何かとできずにいた雑務を、昨日今日。
新PCはその後スムーズに接続でき、現在はこの箱に何を入れ何を創りあげていくか、を検討中。
これからどのようなサイト運営を目指すのか・・私はどこからどこへ向かおうとするのか・・(デスラーの口調で:笑)を、あれこれ想像しております。
なにしろ、ヤマトの世界は、数年前のすでに固定された「過去」ではなくなり、「現在進行」にて展開中ですので、私とヤマトの旅がどのようになっていくのか、以前よりもますます、先が見えなくなってきましたから。
また、ネット環境も大きく変わりました・・メディアの種類や形態の多様化、公式サイトの設立やヤマトファンからの発信など、情報も増えましたから、私はどう在るべきか、なども。

でも、ひとつだけいえるのは・・
・・ヤマトに対して私は・・いつまでも見守っていく、ということ。
・・私にとってヤマトは・・どんなときもともにいて、私のよりどころとなってくれる、活力の源となってくれる存在である、ということ。
それはずっと変わらない。

さきほどまでファミリー劇場「ヤマト劇場」をBGMに、雑務をしておりました。
今日は第21~24話。ドメルとの戦いとガミラス星での大決戦・・どの場面も見どころで、名シーンばかりでした。2199第五章以降は、どのように展開されるか・・思いめぐりました。
過去と現在が交錯する、そして未来は・・私がサイト運営をしながら、よく考えていたテーマでした。
さて、結論はどう出るか。
yamato011p3061
関連記事
別窓 | 「古代進」サイトについて | コメント:0 |
<<「俺の艦長」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「FUKUI アニソンまつり!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |