心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第14話
久しぶりに子供たちと2199第14話鑑賞。
娘は初めて見ることとなりました。
これまでの様子から戦闘シーンが苦手のようなので、解説することにして、人間ドラマ中心で見せてあげることにしました(^^;)。以前、第11、12話を見せ、第13話を解説し・・久しぶりに今日第14話
これまでのヤマト作品の基礎知識はほとんどないのですが(^^;音楽やキャラの雰囲気だけ)、だからこそ、そんな人が見たらどんな印象かしら・・というのが、とても知りたかったので。
思いのほか、引き込まれていました。不思議な展開と、キャラクターもたくさん出てきましたし、楽しめたようです・・ただ「ヤマトらしくない雰囲気だった」とのこと。
作品のとらえ方をいろいろ話してあげましたが、拒絶反応が起きなかったことがうれしいですね・・息子は以前「第14話はこわいのであまり何度も見たくないな」といっていたこともありましたが、今日は、結局最初から最後までじっと見入っていました。それくらい、どこかひきつけられるインパクトのあるエピソードなのでしょう。
久しぶりに聴いた「記憶の光」、やはりよいですね・・何度も繰り返し再生してしまいました^^
yuki10kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199TV 4/7スタート! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | YRAラジオヤマト 第21回>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |