心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の2199CM
さきほど流れました、TBS「マギ」の後の2199ヤマトCMは、新しいバージョンでした^^

夕日に照らされたヤマト・・そこに、庵野監督のメッセージ。
ヤマトのBGM。
それだけ・・

とても渋くて、とてもインパクトがあって、よかったです・・!
来月が楽しみです^^
kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<納谷悟朗さん | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第五章「望郷の銀河間空間」PV公開>>
この記事のコメント
第二艦隊さま、コメントをありがとうございました。
録画したCMを確認してみました。
確かに夕日を浴びるヤマトには「無限に広がる大宇宙」は、あまりないくみあわせかもしれませんが、私は初めて見たときから違和感なく受けとめてしまいました(^^;)・・何度か見ていましたら、こちらの音楽ですと、やんわりと胸にしみいるようで、やわらかなやさしさを感じます。渋く硬派なヤマトとあわせることで、ロマンが感じられるヤマトの世界を表現されたのでは・・と感じました。
また、ヤマトをよく知らない方にも、親しみやすいような・・。
あくまで私の個人的な感想ですが^^
2013-03-11 Mon 20:44 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
アーヤ様、こんばんは。
先程、今日流れた CM を見ました。
仰られる様に、渋くて、インパクト
がありましたね。

只一つ、BGM は「夕日に眠るヤマト」の方
が『迫力』の点では良かったのではないか?
と思いましたが・・・・。

遊星爆弾が地球に落下する時の BGM
なら「無限に広がる宇宙」は最適だと
思われますね。

では、これからも宜しくお願いします。
2013-03-10 Sun 20:19 | URL | 第二艦隊 #VVBe0q3s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |