心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199TV ED 中島美嘉さん
速報です!先ほどヤマトクルーさまよりメール。
2199TV放送のエンディングテーマ曲「愛詞(あいことば)」中島美嘉さん、しかも作曲中島みゆきさんというビッグネームが並び驚きました。「癒し×ドラマティックに胸に迫るイメージ」になるのでしょうか・・とても楽しみです^^
とりいそぎのお知らせでした。

(追記2013/03/19/22:40)
さきほどは所用で外出する直前に知りまして、取り急ぎお知らせUPしましたが、あれからいろいろ考えめぐりました^^ 
中島美嘉さんは、たまたまガンダムSEEDを見ていた時に、たしかエンディング曲を歌われたことがありまして、それから、より意識するようになってあちこちで耳にするようになりました。とてもやわらかにしみいるような癒しのある雰囲気でありながら、芯のある強さも感じさせてくれるような印象をもっていました。
一方で、中島みゆきさんは昔からよく知っていますが、近年のNHK「プロジェクトX」における主題歌「地上の星」が、とても印象的でした。胸に迫る感動を呼び起こしてくれるような、ドラマティックなイメージでした。
このお二人の組み合わせによるエンディング曲である「愛詞」、とても楽しみです^^
4/7(日)に初めて聴くことになるのかしらね。
yuki10
(追記2013/03/19/23:10)
ヤマトクルーサイトから中島美嘉さんのHPに飛べまして、歌詞がわかりました。そして一部聴くこともできました^^ 
エンディングの映像はどのようなものになるのかしら・・いまのところ、まだ初めて目にして耳にしたばかりということもありますので、本編やこれまでのエンディング映像のイメージとこの歌は、私の中ではリンクしていない(フィットしていない)のですが、どのように魅せてくれるか楽しみです(私の勝手なイメージなのですが、2199本編はオリジナル作品よりもさらりとさっぱりとした印象だったのですが、この中島みゆきさんの歌詞のぐっと心に入り込んでくる深い思いが、2199においてどのように結びつけられて表現されるのか、非常に楽しみ、という意味です^^)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199いろいろ関連情報 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 昨日の2199CM>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |