心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ファミリー劇場「復活篇」「復活篇DC」放送中
本日19時よりファミリー劇場にて「復活篇」「復活篇DC」放送中^^
ただいま、「復活編DC」のアマールのシーン。
ずっとTVを占領することはできませんが(^^;)、ときどき家族の番組の合間に見てきまして、とても懐かしい思い。
「リアルタイムでTVで放送されている」ということに感動。すでに「懐かしい」感覚を感じられることにも感動・・それだけ「ヤマト復活から現在までの時間を経て、なおヤマト作品が世に出ている現在」という持続性を感じられるのですから。

家族も久しぶりに映像を目にし、音楽を耳にして、「こんな作品だったね・・」と、少し会話できるのがうれしい。
やはり息子が一番興味深いようで、それもうれしい。

「復活篇」の終わりに、納谷悟朗さんへのご挨拶テロップが流れ、「復活篇DC」との間に、「4/27に宇宙戦艦ヤマトHDリマスター版放送」CMが流れました。
・・しばし、復活篇の世界に浸りたいと思います・・
kodai15
ところで、CMといえば、
本日の2199CMは、キャラバージョンでした。
あと2週間でTV放送が始まるのですね・・
ドキドキしてきました^^
関連記事
別窓 | 映像作品(復活篇) | コメント:0 |
<<月刊「デジタルTVガイド」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「オトナファミ 2013.5」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |