心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第五章冒頭約9分
ヤマト関連情報の更新スピードに、なかなかおいついていけません(^^;うれしい悲鳴!)。
なんと、2199公式サイトによりますと、明日から4/12までひかりTVBANDAICHANNELにて、第五章冒頭約9分無料配信!・・とのこと。
昨日のLong Version PVが公開されたばかりで、すっかり舞い上がっているところへ、このお知らせですから、気分はかなりハイの状態です・・昨夜はなかなか寝付けませんでしたし。

最初のころは、事前に冒頭だけ中途半端に見るのを迷っていました・・どうせ見るなら、映画館でいっきに見たい、と。
ですが、最近はあまりこだわらなくなってきまして、やはり気持ちに負けて、見てしまいますね・・それは、映画館で見るのは、PC画面で見るのとは全く違い、音響効果もしっかりしていますから、全く別の印象となり、一つの作品を初めて見るかのように最初から最後まで楽しめる、とわかったことにもよるのかもしれません。

明日が楽しみです^^
こうして、明日を楽しみに、希望を抱いて過ごせることに感謝します。
それが、「今」を乗り切るはげみになりますから。
2199ci41
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<2199第五章冒頭約9分配信中! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | YRAラジオヤマト 第22回>>
この記事のコメント
ふうこさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

Long Version PVが公開になって、楽しみが増しましたね。
私も冒頭映像を息子と見たいと思っています^^
PVについては「えっ!?」という声を連発していましたので、2回見せました。意外なシーン続出で、私が最初に目にしたとき同様、混乱している様子でした・・。
「ヤマトが渋い・・」とは、息子さんよくとらえていらっしゃいますね。我が息子も、「(クラスの)みんなは見るかなぁ・・」というようなことは言っていました。CM雑誌等の宣伝でも、昔のヤマトが復活・リメイク、といった表現ですので、まず心にとめおかれやすいのは、私たち世代でしょうね・・親が子供を巻き込み、一緒に見られるとうれしいですね。
親が誘ってもダメなもう少し上の世代には(笑)、クオリティの高さ(お話だけでなく、映像のつくり方や音楽などの側面からも)と充実した魅力的なスタッフの存在を知ってほしい・・(すでに、宣伝も熱心にされていらっしゃいますね)あとは、ヤマトの世界観にフィットする感性をもっているかどうか、というところでしょうか(ここは年代問わず、個人差があり、それぞれの方の嗜好・志向によるところが大きいでしょうね)。

YRAラジオヤマトですが、わたしも同様に、サイトにUPされている「放送回数が増えました」という表記に喜んでいましたが、番組内では触れられていませんでしたので、あと4回、と先の記事に書いてしまいましたが、定かではありませんでした。不確定な情報を書いて、すみませんでした。放送回数、本当はどうなるのでしょうね。

まずは、今日の更新、たのしみにしています!
2013-03-29 Fri 07:11 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。年度末でお忙しい中、更新ありがとうございます!ニュースが毎日舞い込んで来て、子供の春休みでわらわらするなか、わくわくしています。
ロングバージョンの古代君の表情はこれまでにあまりなかったものですね(どきどき)。四月の上映が楽しみです。明日の映像は、小5の息子と見てみようと思います。
息子いわく、(息子はヤマトが好きですが)ヤマトは渋いので、同年代に受け入れられるか微妙、だそうです。でも、自分がヤマトに出合ったのも小学生の頃。現代の子供の心にも、何か響くものがあると信じています。
ヤマトラジオ、家事をしながらのながら聞きですが、楽しみました。サイトに、放送回数が増えました、と書いてあるのですが、このことは放送されたでしょうか?
すみません、確認もせず、書き込んでしまって。増えるのは大歓迎なので♪
山手線も、実際に見るのは難しそうですが、気持ちは乗っている、という事で。
雑誌情報もありがとうございます。とても助かります。
では!
2013-03-28 Thu 21:56 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |