心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第五章冒頭約9分配信中!
朝から、今か今かと待ち望んでいました・・
お昼ころまではまだでしたが、1時間ほど前に見ましたら、「2199第五章冒頭約9分」配信されていました!

以下、未見の方、ご注意ください
第五章に関しては、PV冒頭9分の知識しかありませんが、
 感想&若干の妄想をほのめかしつつ、とりいそぎUPしました^^)

--------------------------------------
さっそく見ました。
すっかりひきこまれて、あっという間の9分・・もう、これでおしまい!?という思い。
早く、続きが見たい・・!

●デスラー「やはりイスカンダル人が乗っていたのだな」
・・冒頭からいきなりこのセリフですか!?
  いっきにひきこまれます。やはり・・あの人?

●ガミラス国歌のもとに、破壊される星
・・美しい自然、人々に悲しすぎる行為

●岬百合亜は、すっかり・・髪いじり「はてな・・」
・・さすがに、もう迷わすことなく、この人はあの人?

●山本「古代さ・・!」と笑顔で声掛け、古代はユキへ
・・山本、切ない。心苦しくなってきます・・

●古代とユキの二人のツーショット
・・もっと近くで見たかったわ^^
  そうすると、ユキは・・やはりあのシーンのあの人?
  それとも関係なく・・ただの記憶障害?これからの展開、
  古代とユキの関わりようがとても楽しみです^^

●走り去る山本、それを見た古代「彼女、どうかしたのか・・?」
●篠原「いろいろあるってことですよ・・」
・・やさしい人ね^^
  古代の鈍感さも健在(^^;)

●ロッカーを蹴る山本。
●篠原「いろいろあるんですよ」
・・艦内のいらだちが織り交ぜられている

●新見「恒星の名は…ビーメラ」
・・ここで登場ですね。

●新見「メンタル面でも上陸は望ましいかと」
●古代「スケジュールに支障は出ないのか・・?」
●伊東、新見の表情
・・備蓄が底をつくのと精神的ストレスを組み合わせて、
  艦内問題を描いているのですね・・
  それに・・もう一つの予感。

●食堂にて、トレーの食べ物
●加藤と真琴
・・だんだんいろいろなツーショットが目立ってきましたね^^
  それぞれの方のこれからの展開が楽しみですが、
  先々のドラマの伏線にもなっているのかしら・・
  みんな無事に地球に帰還してほしいです。

●藪「こんなんで、大丈夫なのかねぇ・・」
・・藪らしいセリフですね。本当に各キャラクターのセリフのテンポといい、
  セリフの組み合わせ方による展開も、心地よいほどキャラにフィットして、
  自然でよいですね・・

●相原「岬さん・・!最近、ラジオの方やってないみたい・・だけど、どうしたの・・?」
●真田と百合亜の会話
・・百合亜、すごすぎる!!(笑:別人ですね)
  真田さん、対等に会話できる人を見つけて、表情豊かになり、
  とてもうれしそう^^

●真田「えっ?髪型変わっていたの・・?」
・・真田さんらしいですね(笑)、人間味が現れてきました^^

●百合亜「波動砲は・・あの大量破壊兵器は、あの人が作ったの・・」
・・とても意味深い言葉ですね。「あの人」とは・・

●ドメル「全力で、これを、たたく・・!」
・・大塚明夫さんの潔く威厳あるお声、とてもかっこいいです^^

-------------------締めの言葉で終わり・・ああ、もっと見たいです!

非常に楽しみです。
何が何でも映画館で見たいと思います。
待ちきれない!
kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<「宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマト音楽団大式典2012」CD | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第五章冒頭約9分>>
この記事のコメント
お二人とも、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
読んでいまして、ますます気持ちがヒートアップしてきました。

>ふうこさま
Long Version PVだけでなく、こちら本編もたった約9分のことですが、一瞬も目が離せないシーンの連続ですね・・気になることが山ほどあります(^^;)。
いろいろなことが少しずつ、これまでよりも見えてきまして、本当に、妄想が暴走しそうです・・・。

さて、わたしも息子にも見せましたが、どうにもまだ何ともいえない反応で・・・。私ほどこれまでも何度も見ていませんので、今回1回だけの約9分視聴では、何が何やらまだわからないようです(^^;展開が速いのでセリフを拾い切れておらず、少し解説しました)。
でも、とても真剣に見入っていました。星が攻撃されるシーンやドメルの戦闘シーンには見入って「わー」と声をあげていまして、キャラのからみのシーンでも興味深く見ていました。「最新の映像(技術)で表現されているようですごい」と言っておりました・・どこまでわかっているのかわかりませんが(^^;)。
また第五章がすべて公開となりましたら、じっくりと見せて、その時に感想を聞きたいと思っています。

いろいろとお気遣いありがとうございました!

>おかざきさま
いろいろと妄想がめぐりますね。
公開日が楽しみです。
あともう少しの間・・妄想を楽しみましょう。
2013-03-29 Fri 23:01 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
ボクも観ました。

ヤマト、ガミラス共に人間模様と策謀が渦巻いて
いるようです。

ガミラス親衛隊の暴虐ぶりには目に余るものが…

藪くんは旧作の藪君を踏襲してますね。なんというか
いつも後ろ向きというか…。
あと他の機関部員が平田さんに食事の件で詰め寄っ
ました。
オムシスは例のフラーケンの潜水艦の攻撃で調子が
おかしくなったのか…。
それとも…

黒幕は新見さんか…伊東か…新見さんも実は被害者
で伊東が色んな裏工作で芹沢軍務局長のやりたい事
を仕向けているのかもしれませんね。

古代くん、雪ちゃん、玲ちゃんの三角関係も見逃せない
…でも当の古代君は朴念仁。篠原君にまで見抜かれて
いる始末(笑)

真田さんと百合亜ちゃんに憑依した何者かの談笑とその後
の百合亜に憑依した何者かのヤマトに対する今後の言動が
気になります。

早く二週間が過ぎて欲しいです。

追伸…煮え切らない島君の態度も…まさか君も?

ヤマト派もイズモ派も地球を思う気持ちは変わらないと信じ
たいですね。

まだ第五章の1/4しか観て無いのでどうなるかは判りませ
んがね。
2013-03-29 Fri 17:03 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
アーヤ様。
見ました! あの人が?この人が?と、???がいっぱいです。第5章を見たらわかるのかしら・・・。
鈍感な古代君にくすっと笑い、すごく楽しそうに話す真田さんに、真田さんのこんな表情、見たことないかもとこれまた笑ってしまいました。新見さんと話すときは違うんだろうなあと思ったりして。
しかし、冒頭破壊される星は・・・。地球にきたミサイルが一発だったのは偶然でしょうか。あんなにきたら・・・。

ラジオヤマトの件、そんな、全然、気になさらないでください。放送回数が増えるといいですね。

息子が気にしていたのはオムシスの原料。小学男子らしい発想の原料を考えているようです。
これまで、広いお風呂に入ったり、豪華な食事をとったりでなかなか優雅な艦内生活!と思っていましたが、そうでもない雰囲気が感じられてきましたね。

話がとびまくってすみません、結論、楽しみです!本当に、待ち切れないですね!
2013-03-29 Fri 15:48 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |