心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
あと6日・・想いはめぐる
いよいよ・・宇宙戦艦ヤマト2199TV放送スタートまで、あと1週間を切りました。
その後、TVのデジタルガイドを見ましたら、スタッフのお名前はじめ、主題歌、エンディング曲もしっかりと情報として表示されていまして、「夢ではないのね・・」と、いまだに信じられないような気分で過ごしています。たぶん4/717時まで、そのように感じるのでしょう・・。
これまでたどってきたヤマトにかかわる出来事が、いろいろと思い浮かんできました。
すべてあって、今がある・・

---
春休みは毎日、子供の車送迎のため、桜の並木道を運転しています。

咲きはじめ、満開・・そして、今日ははや花びらが舞い・・
毎日、同じように見えながらも徐々に変化していく風景に
目に見えない時が流れゆくのが感じられる
ゆったりとした大きな時の流れの中で、毎年咲いては散る姿に、
生命にすりこまれた記憶を感じる
ゆるぎない生命の記憶・・

ED「記憶の光」がとても合う・・
ひたすら繰り返し再生し、言葉と景色に身をゆだねる
すると、その繰り返しが、生命の記憶への想いにリンクする
私たちの生命が、大きな時の流れの中で繰り返し、紡がれゆくような感覚へ

もしかして?
・・と、2199ヤマトの今後の展開に思いついたことが、
やはりそうなのかも、と思えたり
(サイト『古代進case sutdy』2199ページ妄想文にて^^;)
想いはめぐる
sakura
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<かなしい・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の2199CM>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

上映版TV版は、別もの、ととらえていますので、とにかく、どのような仕上がりになっていくか、楽しみですね。
当然、主題歌、エンディング曲ともに流れる、と思っていましたが、流れない場合も確かにありうるかも・・いずれにせよ、その映像展開も楽しみにしています。

また、本編がどのように調整されるのか、確認するのも楽しみです。映像をカットするなど調整されるには、音楽なども微調整が必要になってくるのかしら・・など、あれこれ思いめぐらしています。より楽しむためには、事前に第1話を予習しておこうかしら、とか。リアルタイムにデータ放送を楽しんでもみたいので、本編予習は必須かと(^^;)。

上映版とはまた違った楽しみ方ができるでしょうし、TV版は、より多くの方の目に触れることになるので、期待しています。
今から4/7(日)17時~17時半にTVを見ることを家族にも宣言しています(夕食支度はその前後に、と)。おそらく、家族で見ることになると思います^^
この日の関東、お天気荒れ模様ですから、在宅率高めかも・・多くの方に見てもらえるとよいですね。
2013-04-04 Thu 09:41 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
木村さんのナレーションを脳内HDDで再生
して下さい。

主題歌は何話くらいから流れるのかしらね。

DVDですと第三話ですが…今回はテレビ放
映で初見の人もいると思いますので第一話か
ら流れるものと想像してますが…果たして。

公式サイトでも放送枠に合わせた編集をすると
書いてありましたので…。

…と言う事はジーペックさんでは劇場版作成班
とテレビ版編集班の方々が昼夜を徹して作業し
ている事に…。

大変な作業ですね。劇場版の質を保ちつつテレビ
版の作業も同時進行とは…。
しかもテレビ版は放送基準が存在するのでどこを
どう表現すめか或いはカットするか大変だと思いま
す。

スタッフの方々には敬意を表したいです。

あと5日、楽しみです。劇場版は約10日です。こちら
も楽しみ。前夜祭行って来ます。
2013-04-02 Tue 18:18 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |