心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「空想科学読本」
今までその存在は知っていまして、最初の数巻は購入していましたが、先月でしたか・・子供が通っています塾の先生が、「実は、受験生の中で、隠れたベストセラー本があるのです」と、「空想科学読本」(メディアファクトリー)を紹介されていました^^
今まで本棚の奥の方にしまっていたのですが、以来、子供たちに見せてみましたら、驚くほどのめりこんで読みふける状況(笑)、もっと早く読ませておけばよかった・・と(^^;)。そして、息子に聞いてみますと、塾の同じクラスの友人のみなが実はすでに持っていて読んでいた!・・とのこと。ものすごく人気あるのですね^^
宇宙戦艦ヤマトも時々、いろいろな角度からとりあげられていますし、楽しみながら読めました^^
文庫本の方ですが、もちろん最新刊まで購入済み。これからも、続々発刊されますこと、期待しています!

ヤマトファンの間では、すでに誰もがご存知の必読書といえるものかもしれませんが(^^;)、最近、2199をきっかけに「宇宙戦艦ヤマト」ツィッターにはまっていましたら(使い方もよくわからず、読み専門ですが^^)、研究所所長のお名前を発見しまして、2199を応援してくれているご様子、うれしくて・・つい、ここに書きたくなりました^^
ツィッターには、ほかにもいろいろな方が登場するので、とても楽しいです^^
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<第五章上映二週目特典ポストカード、ほか | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 懐かしの麻上洋子さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |