心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第三話録画見直して・・
休み休みですが、ツィッター読むのが大変(ざっとですが^^;)・・今頃ようやく第三話録画していたものを見直しています^^
そうしましたら、リアルタイム中には気づかなかったのですが、OP主題歌の映像には、歌詞が字幕で表示されていたのですね^^ これもまた、オリジナル作品を思い出しました・・うれしいですね、みんなで歌いましょう、という思いが込められているような気がしました。
それから、歌の最後に、航行音が聞こえるような・・。
第一話では最後に流れたので、クレジットの表示も異なりましたし、最後の終わり方も違っていたので、今日はまた初めて見るバージョンだったのかと思うと、これから26話まで、いろいろTVならではの楽しみ方ができそうなので、わくわくしてきました。

プラモデルのCMも、毎回異なりますね・・第一話では、小野大輔さんの声で古代の映像が流れていましたが、第二話では沖田艦長、第三話ではまた古代の映像が一部異なり、小野大輔さんのセリフも違っていました^^「我慢できない!!ぅてーっ!!」というのが、勢いがあって思わずドキリとしましたが(^^;)。
kodai18

今週末、関東はかなりの寒さと雨という悪天候でしたが、映画館の様子はいかがでしたのでしょうか・・週明けに、息子と行けそうですが、特典のポストカードをまだもらえるか少々気がかり。劇場限定版BDは、これまでよりも速いペースで完売となっていますし、ステッカーも一部の劇場では配布終了となって、あとは2週目特典と同封される形でしか入手できなくなっているようですから。
TV放映効果?だとしたら、うれしいことですが^^
今までの上映時の状況と比べてどのくらい変化があるのかしら。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199 第3話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |