心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
キャプテンハーロック
GW最後から明けは、いきなりあわただしい生活になり、最近のペースからしますと久しぶりのブログ記事となりました・・メールのご返事も遅れておりまして、すみません、もう少しお待ちくださいね。

さて、とりいそぎニュースの話題を^^
今朝の日本TVZIP!にて、最新映画「キャプテンハーロック」の映像とともに、声優さんの発表がありましたが・・映像は、以前から目にしていたもので、迫力のある3DCG(?でよいのかしら)で、「スターウォーズ」のような迫力ある戦闘シーン、渋くかっこよいアルカディア号がうつっていましたが・・

ハーロックのお声を小栗旬さんが演じることになったそうですね。
実際に、ハーロックとしての声が流れ、インタビューもありまして、とても渋い感じに演じていらっしゃる真摯な姿勢を感じられ好感がもてました。が、声に関しての私的の好みとしましては、もう少し低くて渋さがあり、ひとことひとことのセリフににじみ出る雰囲気や余韻、というのが感じられるともっといいかしら・・と思いました。やはり、かつての井上真樹夫さんのお声がすっかり刷り込まれているからなのでしょうね。別館「書庫」のTOP絵にもありますとおり、「わが青春のアルカディア」のハーロックがとてもお気に入りでしたので^^

でも、もちろん、公開を楽しみにしています。
秋公開、となると、2199ヤマト最終章が終わったあとに、公開なのかしらね。そのころは、ヤマトのことでまた頭がいっぱいになっているかもしれませんが(^^;)。
earth
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:1 |
<<TVガイド誌~その他想うところ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | クラシック音楽館 N響コンサート>>
この記事のコメント
コメントをいただきました方へ

上の記事「TVガイド誌~その他想うところ」を書きました直後に、こちらのコメントを読みました。その記事をご覧になるとおわかりになるかと思いますが、

①貴社と、当サイト・ブログの志向は、全く異なりますこと
当サイト・ブログは、開設当初より、広告掲載を一切しない(できるだけ排除する)方針でありますこと

の点から、広告掲載につきましては、お断りいたします。

なお、貴社のコメントも、数日内に削除させていただきます。
2013-05-09 Thu 13:08 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |