心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
NHKBS「BS日本のうた」
本日夜に放送されましたNHKBS「BS日本のうた」では、氷川きよしさんとささきいさおさんのスペシャルステージがありましたが、ささきいさおさんが歌われたのは「風の会話」「ルイジアナ・ママ」「好きにならずにいられない」「ダイアナ」「銀河鉄道999」「おまえに」「宇宙戦艦ヤマト」でした。下調べほとんどしておりませんでしたので、約40分にもわたるボリュームで、とてもうれしくて、満足しました^^

「風の会話」は、じっくり聞いたことがなかったのですが、とてもいい曲ですね・・ささきいさおさんの歌声もご健在で、とてもよかったです。
そのあとの「ルイジアナ・ママ」もすごいですね・・リズミカルにパワフルに歌われて、すごい。
「好きにならずにいられない」では低音でしっとりと、深みのある歌声。
「ダイアナ」でもまたノリよく若々しいお声で、とてもすばらしい。盛り上がりも最高潮。「銀河鉄道999」「おまえに」も、とてもよかった。

そして、最後には、お二人のこの曲なくては、というそれぞれの一曲、ささきいさおさんはもちろん「宇宙戦艦ヤマト」を。学生による吹奏楽も加わり、オーケストラ伴奏で、とてもよかったです! 吹奏楽の音楽も楽しめましたし、2番まで歌も楽しめました^^ 会場も大盛り上がりの様子で、本当にすばらしかったですね(スキャットの女性のお声もとても自然でよかったです・・どんな方なのかよく見えなかったのですが)。
yamato011p311
ささきいさおさん、いつまでもお元気で^^
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:2 |
<<「ニュータイプエース 2013 vol.21」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第6話>>
この記事のコメント
[]
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
お役に立てて、よかったです。
見ごたえありましたよね。
2013-05-19 Sun 14:30 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。
こちらでこの存在を知り、
早速予約しましたー!ありがとうございます。
ささき御大の歌われる御姿、やはり胸躍ります。
2013-05-18 Sat 07:52 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |