心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「MV SERIES(ミュージックビデオシリーズ)宇宙戦艦ヤマト、2199」!
以前からネットで話題になっていたので、何となく知っていたような気分になっていましたが、調べてみますと、「MV SERIES(ミュージックビデオシリーズ)宇宙戦艦ヤマト」は、アマゾンさまによりますと「1984年にレーザーディスクとして発売されたヤマト・ミュージック・ビデオ・シリーズ」とのことです。その復刻作品となるBD&DVDが、7/24に発売されることになりましたが、ここのところ、なかなか予約できない状況にありました(入荷予定が立たず)。
先ほど見ましたら、予約受付可能となっていましたので、早速^^(まだランキング表示もされていません・・)

また同時に、「MV SERIES(ミュージックビデオシリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199BD&DVD」も発売されますが、こちらも同様に、予約できる状態になりました。

現在の、2199イベント上映やTV放送の機運にのって、発売されることが決まったのかしら。
なによりうれしいのは、2199と同時に、過去の貴重な作品が復刻されることになったことです^^
ネットで目にしてから、入手しにくい過去作品への想いは、どうしてもつのってまいりますもので・・先の記事でも、楽譜について書きましたが。
音楽面における復刻作品発売は、うれしい限り(できれば、またしつこいですが、ドラマ編CD再販や復刻?ついでにテーマが少しずれますが、ラジオドラマCD化も期待したい、と付記しておきます^^;)。
こうした動きが、書籍における復刻などへも広がっていきましたら、もっとうれしいですね。
sta025
2199限定でなく、ヤマト音楽全体、とくに
復刻に注目しましたので「ヤマト音楽」カテゴリ
収めました。
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<祝!2199第六章より上映劇場追加 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 新宿プレミアムショップ・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |