心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第三巻、第四巻DVD(ネタバレなし)
今日は一日、PCチェックせず。
なんとなく、自分の立ち位置、方向性を見失ってしまったような、宙ぶらりんの思いにかられまして、いろいろと、今後のサイト運営、どのようにしようかしら・・など、考えていました。結論まだ出ていませんが。

夜になって、禁断症状が出たのか(笑)、ひさしぶりに2199第三巻DVDを見ました(BDよりも気楽に見られますので^^)。
ささきいさおさんのOP「宇宙戦艦ヤマト」、本編、ささきいさおさんのED「真赤なスカーフ」、予告・・と、一連の流れの中に、身をゆだねられる心地よさを感じた。
・・やはり、私は、理屈抜きで、この世界が好きなのでしょうね。

EDにおいて本編映像が流れるため、より余韻に浸れますから、しみじみと、歌を聴きながら浸っていました。

そして、ついでに第四巻も。
時間があまりないので、飛ばしつつ、第14話は完全視聴。
このOP、本編、ED「記憶の光」、予告・・の流れも、理屈抜きで、心に染み入る。

DVD&BDによって、こうした世界を味わうことができた、と感じた・・・。
迷いが生じたとき、立ち返ることのできる「原点」のような存在を、またひとつ、あらたに私の心に刻むことができた。
そこは、理屈抜きで、私自身の心の奥底にしみる世界・・パート1、さらば、劇場公開版復活篇、そして、劇場上映版2199(現時点において)。
ヤマト
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<前夜祭チケット | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第9話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |