心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199第六章ロングver.PV」
今日は日中あわただしく、「2199第六章ロングver.PV」が、お昼頃UPされていたのは知っていたのですが、中途半端に見ますと、繰り返し再生したくなりますし、感想もすぐに書きたくなってしまいますので、無理が生じますから、夜になってから、1時間ほど前から見始めました^^
見始めるや、すぐに停止したりコマ送り、繰り返し再生・・と、立ち止ってしまいますので、初めて見るだけで、ものすごく時間がかかってしまいました(^^;)。
その後は、通しで何回も。

夜遅いので、感想は手短にしよう・・と、臨んでいたのですが、出だしの数秒見ただけで、その見通しは、早くも崩れました(笑)。
メモし始めましたら、約40秒ほど長いだけで、ものすごい量のシーンとカット、セリフが新たに加わっていることがわかりまして、もう大変(メモと同時に、きもちもかき乱され^^;)。

以下、いつものように簡単ではありますが、追加部分と感想(ネタバレなし:あくまで私の想像を含め)をメモにしておきますので、未見の方は、閲覧ご注意ください。なお、未熟な知識ですし、数回のチェックですので、とりこぼしや見間違いもあるかもしれませんが、ご了承ください・・。

------------------

●百合亜「なぜ、たずねないのかな・・どうして波動エンジンではなく、コスモリバースを直接もって来てはくれなかったのだ、と」
⇒意味深ですね・・物語の核心にかかわる部分でしょうか?

●デスラー「やってくれるかね?」
●ドメル「彼らは来る!必ず七色星団を突き進んでくる・・!」

●タイトルロゴの後ろのカット、シーン追加
 ●デスラー、その手の先に見えるイスカンダル
 ●山本、メルダ、ユリーシャ(?)とパフェ、加藤、真琴
 ●古代のヘルメット姿での顔UP
⇒デスラー、古代にドキドキします・・どのような展開が待ち受けているのか。
⇒加藤や女性たちの雰囲気は、ギャグっぽいですが、あの女性は、髪型からして、ユリーシャですよね?この姿で常駐するの??

●デスラー「この星にしがみついて何になる・・」

●山本、メルダ、ユリーシャの姿

●山本「好き勝手やってくれちゃって!!」と銃撃戦
⇒かっこいい!(行動およびセリフが)

●緑の制服の年配男性、ほか数人、ユキを抱えて・・
●囚人(?)反乱?
●年配男性撃たれる
●セレステラ
⇒彼女に操られているのかしら??

●古代、壁叩く
⇒悔しそうな様子・・PVラストの「ユキーッ!」の後のシーンなのかしら??

●古代「弾幕、はりつづけろ!!」
●加藤(?)「かあさん・・!!」(?)と被弾爆発!?
⇒えー!?という思い。認めたくない・・腕のワッペンに「隼」とあるが。加藤の顔ではないような思いもあり。

●ガミラスマークの機体も爆発
⇒こちらは誰の?ディッツ?・・と勝手に妄想(^^;)。
 いろいろシーンが混在して、分かりにくいので、勝手につぎはぎ。

●百合亜「波動砲は、本当に身を守るためだけのもの?」

●ドメルの妻、子、とり。
⇒妻のドレスがイスカンダルの女性のドレスに似ている気がするが、気のせいかしら。

●ユキ(?)「何をはじめるおつもりです?」
●デスラー「戦争だよ・・」
⇒このセリフは別々のシーンかしら、と、だれが声の主かわからなかったのですが、この後の方のシーンから想像して、上のようにメモしました。

●ユリーシャの髪いじり
⇒とうとう、この姿で??ドキドキしてきました・・。

●ユキとデスラーが・・
⇒あまりに唐突なシーンで、最初は状況がのみこめず、ぼーっと見てしまいました(^^;)。・・ということは、ということで、上のセリフの主がこうなのかしら、と思った次第。しかし・・こんなことになるお話の展開はいったいどういうことなのでしょう??驚きと同時に、ドキドキ・・妄想が高まります。

そして、ラストの「ユキーッ!」なのですね・・
いろいろ想いめぐってしまいまして、妄想もまだまとまりません・・映画館で見ることができる日を楽しみにしています^^
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:4 |
<<距離を保つために | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 明日「2199第六章PV長尺版」公開!>>
この記事のコメント
[]
コメントをいただきました方へ

限定公開ですので、諸事情でご覧になれない方もたくさんいらっしゃるようですね。私は何とかやりくりして行けていますが、幸いなことなのだと思います。
ネットの閲覧も、注意していないと、難しいですね(とくに今は、TV視聴派もいらっしゃることですし)。
第六章を無事にご覧になれますように、お祈りしております。
2013-07-01 Mon 20:14 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-01 Mon 15:37 | | #[ 内容変更]
コメントをいただきました方へ

内容を了解いたしました。
過日書きましたとおり、おそらくそのようなことだったのでは、と思っておりました。
ただ、私は、その時点で冒頭8分を見ていませんでしたので、検討の末、自己防衛対策をとらせていただいた次第です。
2013-07-01 Mon 14:41 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-01 Mon 13:11 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |