心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
距離を保つために
ここ数週間、目が不調で、うまく休ませながら、という状況。
新PCの環境を整えるのに、試行錯誤や時間的にじっくり取り組めないことも一因か。
旧PCでヤマト関連グッズのリスト整理をするつもりが、あわただしさと、2か月おきの2199上映となり、追いつけず。
先日から、2199第六章PVが公開され、昨日ロングver.PVが公開、そして今日の未明か、冒頭8分もUPされているよう・・(ツィッター情報により、YouTubeにて)。追いかけたくても追いかけられない・・でもそれも幸いかも、と思う昨日今日。

心のどこかで、もうすぐ終わってしまう・・と感じているのかもしれない。
だから、PC作業もはかどらず、整わず、実際に時間がなかったけれども、昨夜遅くにPV見てブログアップしたのも、「あとわずかなこと・・じっくり納得のいく形で作品と向きあいたい」という思いがあったのだと思う。
・・おわってほしくない・・それぞれの情報UPも、ひとつひとつについて、喜びや驚きやワクワク感をもっとしっかり味わってから、次に臨みたい・・
そんな思いが、行動にブレーキをかけているのかも。
私なりのペースで、感ずるところを書いていこう・・やはり、現実生活の雑務は優先しないと。
本当に、上映スタートの週末に家事情がかさなり、悶々とするのだけれど。

このところ、TV放送の件もあって、もやもやしていたこともあって、時々CSIや他のミステリー作品、読書、初めてのDS(亡き母のものでしたので、なかなか使う気になれず^^;でも、今頃ですが、やっとドラクエIX始めました。とても懐かしく、はまりそう^^)に走っていました・・(逃げだけでなく、実際に、ヤマト作品との距離を保つためにも、合間に他の空気にも触れた方がいい、と、『オブリビオン』を見て、感じたためもあります)。

きもちが整って、その気になったら、2199第六章冒頭8分を見ることにします。
今はまだ、心が定まらない。
2199ci54
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<あと1週間 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199第六章ロングver.PV」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |