心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
長い一日でした・・・
早朝出発、朝いちではなく少し遅めの9時。新宿ピカデリー
まず、わきめもふらず、売店へ直行。
なに?この人・人・・・レジに5~6人は並んでいらっしゃる。
やはり朝いちでないと、出遅れ感あり、少々焦る。

狭い中、グッズ拝見。
昨夜ピックアップしたものを実際に見て・・と、スタートするや、
・・え!?もう、カップ&ソーサーがない!?・・
という私の思いを代弁するかのように、同時に、同じ言葉を発せられた方がいらっしゃいました(^^;)。
見本ひとつのみ残っている。
時間が限られているため、他は、希望のものを手にとり、取り急ぎレジへ。
最後の望みをかけて、スタッフの方にさりげなくたずねましたが、在庫確認に時間がかかりそうでしたので、見本でもよいので、と申しますと、それでもよろしければ、と売ってくださいました(ていねいに対応してくださって、ありがとうございました^^)。
約10分の短期決戦でした・・・。

その後、事前チケット発券、チラシチェック。第六章は前回もおかれていました見開きタイプのもの(内側にむらかわみちお氏のイラスト入り)、第七章が新たに見開きタイプの仕様でおかれていましたが、いずれもあと数枚で、なくなりかけていました。
2199ci64

そして、今回も巨大広告はないのかな、と思い、後ろを振り向くと、そこには、懐かしの風景。
堂々たる・・2199第七章巨大広告が飾られていました^^
感慨深いものがありました・・いよいよ、最終章を迎えるのですね。
2199ci61

さて、その後、荷物整理して、念のためもう一度、帰る前に売店に寄りましたら、さきほど人が多くて見にくかった、(ネットに情報が流れていませんでした)コースター(ヤマト、古代、ユキ)、小さい巾着(キービジュアルヤマトデザイン)があり、先ほど品切れになっていましたカップ&ソーサーが補充されていました^^ あわてなくてもよかったのね・・でも、もともと2つほしいと思っていましたので、もう一つ購入^^
今回は吟味してピックアップしましたが、2199公式サイトツィッターで拾っていた「これまでのマグ再販」情報に、やはりこの機を逃したくない、と思い、古代とユキのマグも、とうとう購入。けっこうかさばるので、買いすぎたかしら、とも思いましたが、おおよそ計画通り。そばには、私の買い物など及ばぬくらいの量を買われていた強者もいらして、恐れ入りました・・・。

今朝の様子や、ネットのチケット販売スタート時のことを思いますと、かなり出足が早く、勢いがある様子がうかがわれますね。今夜の前夜祭もきっと熱気にあふれていることでしょうね・・・週末はものすごく混雑しそう。
こうした様子はうれしい反面、劇場限定版BD、まだ購入できないのよね・・と、後ろ髪引かれる思いで、その場を後にしました。
2199ci622199ci63
第六章クリアファイル、第七章チラシ、第七章巨大広告でさえも、事前にネタバレ的にわかってしまいそうで、せっかくのサプライズももったいないことになりますので、写真を撮りつつも、じっくり見るのはやめました(^^;)。

時間がなくて紀伊国屋新宿本店プレミアムショップへはいけませんでしたし、帰宅後に、新宿ピカデリーにこれまでの全章ポスターが掲示されている・・とのことを知りましたので、今日は見られず、残念でしたが、次回、しっかり見てこようと思います^^
これから2週間、行けるときには、本編以外にも、こうしたイベントならではの楽しみも味わえたら、と思います。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<クリアしおり | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第六章グッズ情報公開!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |