心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「グレートメカニック DX25 2013 SUMMER」
数日前に購入していましたがまだ読んでいませんでした「グレートメカニック DX25 2013 SUMMER」をようやく読みました^^

第六章の特集(カラー3ページ)では、4話分の簡単な紹介(ですが、それぞれのエピソードの意義にまで触れた表現ですので、新しい発見もありました^^現在まとめている六章感想文でも注目していた点がそれと重なり、うれしくもあり^^)、ドメル艦隊とヤマトの戦いの構図、が掲載されていました。
いずれも、私にとっては、第六章を見終わってから読みましても、作品をよりよく知ることのできる内容となっていました。

そして「プロデューサー郡司幹雄 『宇宙戦艦ヤマト2199』の航海を語る」(5ページ)における内容は、とても興味深いもので、大変参考になりましたし、ほっとしました^^
企画段階から今日に至るまでのマーケティング戦略活動について、また、市場動向がどのようになっているのか、ということが、よくわかりました。
昨年からずっと、気になっていましたので、知ることができてよかったです。
また、市場の反応については、とてもうれしいですね・・そのあたりは、私も劇場に見に行きましたり、ネットにおける口コミ情報からも、肌で感じていました^^

あと最終章を残すのみ、その先への道が開かれることをお祈りしております(注:雑誌の内容とは無関係です)。
yamato011p311
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199第12話 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199古代に寄せる想い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |