心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
グッズ整理
今日は体調がいまいちのため、急きょ予定変更。
自宅にて過ごし、ヤマトグッズの整理をすることにしました。第五章第六章関連グッズなど、なかなかかたづけられませんでしたので。
関東のお天気も、昨日よりは安定した晴れ。きもちがいい。
整理をするとなると、大々的に収納スペースを作り出すことから始まりますので、結局、休養という当初の目的からはずれますが、精神的ストレスからの解放には、とても有効かと(先週は立て続けにハプニングが起きた週でしたので、かなり気分下降しておりました^^;)。

同時に、サイト「古代進case study」のグッズリストも修正。今月、ぱらぱらとグッズが発売されていきますので、もう少しそろいましたら、ひとくぎりつけまして、UPしようと思います。

作業中、到着していながらまだ未開封でした劇場版宇宙戦艦ヤマトBD、さらば宇宙戦艦ヤマトBDも開封。
ともに、ながめているだけで、懐かしさがつのります。
とくに、ヤマトクルーさま限定特典「PRESS KIT FILE」は、小さいサイズながら、劇場公開当時のチケットやチラシ、ポスターが掲載されていまして、本当にうれしいです^^
本編も、いつかじっくり見たいと思います。

そういえば、2199公式サイトにUPされているニュースですが、「2199プラモデル『メカコレプレゼントキャンペーン』」なるものが実施されるとのこと。
それを知っていたら、これから購入すればよかった・・実は水面下で、2199ヤマトとコスモゼロのプラモデルはすでに購入済み(その後、結局、買うことに決めたのでした)。慣れないものですから、そんなにたくさんは買えないので、少々残念。コスモクリアVer.メカコレ、ちょっとかっこいいですよね。

身の回りがすっきりしてきますと、きもちも少しはすっきりしてきました(お風呂に入らなくても:笑:ユキ『すっきりしようか・・!』を思い出しました^^)。
と同時に、あと最終章のみとなる2199が思い起こされ、何ともいえないきもちになります。昨年から今に至るまでのこと、あと2か月抱き続けるであろう想いと、そのあとのこと・・
ちょうどよい時期に、身辺整理ができて、よかったです。
あとは最終章にのぞむだけ。
yuki9
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:2 |
<<2199ED曲を聴きながら | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 第六章劇場限定版BD(ネタバレなし)>>
この記事のコメント
コメントをいただきました方、ありがとうございました。
まだ第六章をご覧になっていない方もたくさんいらっしゃるので、この場では具体的な内容には触れませんが、最終章、どうなるか、いろいろ考えてしまいますね。

私は、結末を迎えるまでの、この2か月弱は、あれこれ考え、楽しみつつ(終わってほしくない気持ちとも戦いつつ^^;)過ごし、またいつものように事前に情報をあまりインプットせず、劇場では、心を平静に努め、厳かなきもちでのぞみたい、と思っています。
2013-07-02 Tue 20:01 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-02 Tue 18:36 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |