心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第7章BD&DVD発売延期
1時間半ほど前からツィッターに現れた情報です。
現在は、2199公式サイトにUPされています。

劇場限定版BDはネット販売になり、10月上旬発送、一般販売は、9/25予定→10/25に変更、とのこと。
クォリティ重視の判断、とのことですので、劇場上映鑑賞直後から繰り返しBDで見る、ということがかなわなくなりとても残念ではありますが、内容に期待したいと思います。

ん~・・とはいえ、現実的には(上映時期は8/24から2週間、と変更ありませんが)この時期は、まだ子供たちも夏休み、夏休み明けもそうすぐに遠出はしにくい状況ですので、最低2~3回は行きたいと思っていましたが、それ以上は無理か。これまでのように、直後に繰り返し見て楽しむことができないのはとても残念。日常生活に戻るとあっというまに余韻はかき消されてしまうので、劇場限定版BDを今回は初日にかけつけて何とかゲットしよう、と心に決めて、家族にも根回ししておりましたのに・・・。
サイト感想ページも、BDでの確認ができないとなると、UPが遅くなると思います。
そうこうするうち、息子の受験体制本格的になって、作業も厳しくなってくるかな・・精神的にも。
最後の最後に・・キリよくいっきに仕上げたかった! やはり残念。
yuki5.jpg
でも・・受け入れるしかない、か。
『復活篇』上条セリフ口調^^;)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<いずれ【追記】UP | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 近況と見通し>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
そうですね・・並々ならぬ思いでの決断、なのでしょうね。

さきほどは、突然のお知らせに動揺してしまいましたが、TV放送も、これまでのペースで放送されれば、9月には最終回までたどりつけることになるのですものね。
それまで、静止画(パンフ)と音楽(CD:サントラPart3が発売されていれば)とともに、映像を脳内再生して、楽しむこととしましょう。
2013-07-05 Fri 23:13 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
第七章の劇場版限定BDがシリアル番号用紙を貰って通販という
事に…映画館で観てから帰宅して直ぐ観賞出来なくなりました。

まあ映画自体は8月24日から観れるらしいので一安心ですが…。

問題はテレビ版を全部、9月で放映してくれるかどうかですね。

計算上は九月一日で22話まで終了します。

まあテレビ版は短縮&画質低下放映なので完遂するかも
ですが…。

8月下旬発売の模型誌は注視せねば(笑)

まあ作品のクォリティアップkためのスタッフの断腸の思い
での勇気ある決断と判断しましょう。

プログラムを観ながらBDが到着すのを待つ…昔ながらの
映画の楽しみですね。
2013-07-05 Fri 22:49 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |