心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「遠いわ・・遠い・・」
第12話、エリーサのセリフ。銀河系は遠い、とドメルに。
あの墓地のシーンは、「独裁者の苦悩」の音楽とともに、しっとりとした大人の雰囲気があって、とても好き。悲しい場面でありますけれども。

少し前から、タイトルのセリフのような気分に陥っていました・・最近のヤマト関連イベントは、とても遠いところで盛り上がっていらっしゃるようですので。もちろん、イベント上映が東京で行われる首都圏に住んでおります環境は、非常に恵まれている、と思いますけれども・・。
新潟では、2199展むらかわみちお氏にかかわるイベントポストカード配布等々・・いいですね。
また、呉駅でのヤマトの音楽。それを体感してみたい。
お近くの方、楽しんできてください。

また、近くで開催されていても、ヤマトークイベントなど、平日夜のイベントにはなかなか行けず・・。どこかネット上でも見かけましたし、以前私も書きましたが、DVD&BDなどの特典映像として、イベントの様子を収めてほしいものですね。そのほか、これまでの初日舞台あいさつの様子なども。
昨年2月の発進式のようすはおさめられていたので、これらの関連イベント映像、いつか見られることを期待しています。
2199eve1
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199第14話 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199DVD復習>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |