心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
久しぶりにイラスト
昨日サイト更新しまして、テンション上がりっぱなしなのか、日中じっくり作業できないきもちを発散したくなったのか・・そろそろ描きたいと思ってはいたのですが、昨夜から急に火がつきました。夜から始動することはめずらしく、たいていは朝からスタートすることが多いのですが。火がつくと、いっきに仕上げたくなりまして、先ほど終えたばかり^^

それもこれも、やはり、8月には2199第七章公開が待っていることですし、その前には、当サイト開設10周年を迎えることもありますから、何か一つでもイラストを描きたい・・!と。とくに、その後、描いてみたいイメージがたくさん浮かんでくるのですが、なかなかできずにいましたので、たまっていたものもあったのでしょうね・・。

今回も描いているうちに浮かんでくるイメージがあり、もともと思い描いていたものと、また少し変わってきましたが、描き終えて、ああ、やはり、これが私の今抱いている印象なのね・・と、妙に納得もしてしまいました。絵を描く、というのは、本当に、自分との対話なのだな・・と思いましたね。
そして、描いている間はほぼずっと、「風音~君に逢いたくて~」を聴いていました^^
聴かずにいても描けるのですが、聴くと気持ちがたかまってくるので、微妙な加減も変わってくるような感じ。線ののばし方、色のつけ方・・などなどに影響しているような気がします。

なんとか、集中してできて、さいわいでした。
誰か家族がダウンでもしたら、即予定変更ですから、夏休み前の貴重なひとときを、古代君と私自身と向きあって過ごせてよかったです^^
kodai19
関連記事
別窓 | 「古代進」サイトについて | コメント:0 |
<<2199TVOP変更、とのこと。 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 第20話絵コンテ(ネタバレなし)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |