心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連CD
まだ書いていませんでしたが、「YRAラジオヤマトvol.2」は、6/30に車中で聴きまして、少し心が疲れていた時でしたので、内田彩さんとチョーさんのお声に、いやされました・・。運転しながら聴くのに、ちょうどいい感じなのですよね。音楽とは違って、語りかけてくれる・・まさにラジオ向けの展開ですから、聴いているとホッとします^^
今回、いろいろな時間帯を想定した内容になっていましたのも、とても楽しめました^^ 配信で聞き逃した回もありましたし。

vol.3はどのようになるのか、また楽しみにしています。ゲストは・・また女性の方なのかしら。
いつか、フルメンバーのラジオドラマを聴いてみたいですね。
昔のラジオドラマがなかなかCD化されないので、せめて。
確か「銀河鉄道物語」はラジオドラマがCD化されましたよね・・押入れを調べればあるはず(^^;)。
きっと楽しめると思うのがです・・。

さて、今日の午前中は、また劇場上映版EDをリピート再生。
梅雨明けから猛暑が続いているここ数日、EDの中でも影山ヒロノブさんの「ヨーソロー~星の海を越えて~」「風音~君に逢いたくて~」のパワフルな歌声と迫力あるサウンドが、とてもきもちいいです^^ そのパワーで暑さを吹き飛ばしてくれそうな感じがする一方で、歌そのものの「熱さ」が、猛暑の暑さとあいまって、内なる「熱い」気持ちを高めてくれるようでもあります。ストレートな表現による歌詞のため、覚えやすいのか、息子もすぐに口ずさむようになりました^^
yamato011p311
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今ごろ・・兆し? | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ニュータイプエースvol.23」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |