心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第15話
今日のTV放送では、OPがなかったですね。
冒頭ナレーションのあと、CMへ。
あとで予告がもしかしてあるのかしら・・などささやかな期待をしたのですが、予告はこれまで同様なし。
またCMがけっこう多かった印象もありましたし、EDのクレジットの文字が、固定式でなく、ものすごく速いスピードで流れていきました。CMが多かったのか、ツィッター情報では「尺が第15話は長いためにOPカットかも」という表現も見られました。
いろいろと話題になっていたタイミングでしたので、あれこれ考えてしまいました・・が、余計な詮索はするのをやめておきましょう。

何より、せっかくの内容を楽しまなければ^^

今日のヤマト関連CMは、とてもたくさんありました。
メカコレプレゼントキャンペーン、公式設定資料集、コミックブレイド、第五巻BD&DVD、MVシリーズBD&DVD、YAMATO SOUND ALMANACシリーズCD(これは確か初めてでしたので、うれしかったです^^)。

今日の携帯待受け画面は、岬百合亜。既出のため、今回は受けず。

本編については、これまであまり気に留めていなかった、星名が百合亜に「百合亜ちゃん、向こういこうよ」と親しげに話しかけているのが印象的。さりげないシーンにも、気を配られていたのね・・と感じました。
ドメル側の人々にも、改めて見ますと、胸が痛みました。
第15話の戦闘シーンの迫力に圧倒されて、登場人物たちの細かい表情などいろいろ見落としているところもあったようです・・古代のちょっとした表情でもすてきなところ、何か所か発見^^
まだまだみどころいっぱいです。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<私的復習視聴2199第7,8話 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 私的復習視聴2199第5,6話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |