心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
毎日新聞記事「ワイド視聴室」
最近は、ネットやTVから耳で聞いてニュースを知ることが多いために、新聞は、ざっと目を通したり、読み損ねてしまうこともあるのですが、今朝は、なぜか昨夕刊を読もうと思い立ち、朝一番で開いてみましたら・・!
毎日新聞5面のTVラジオのコーナーに、やや大きめに、明日放送予定のワンシーン(古代ヘルメット姿)と、「デザイン洗練 懐かしさ十分」というタイトルの記事が掲載されていまして、とても感動しました!!

ヤマトが掲載されたことはもちろんうれしいのですが、この毎日新聞「復活篇」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のころから今に至るまで、私の見た範囲では、一度もヤマト関連記事が掲載されたことがありませんでした(読売新聞朝日新聞ではこれまで記事が掲載され、朝日については、亡き母が生きていたころ、とりおいてもらっていたりしたこともありました・・)。

ですので、今朝発見しまして、ほんとうにうれしい。

ただ・・この時期に記事掲載とは・・明日のOPどうなるのかしら。あのかつてのヤマトのリメイク、という皆が注目するOPが「宇宙戦艦ヤマト」でなかったら、明日初めて見てみようと思う人が先週と同じOPを目にしたら、と思うと、胸が苦しくなる。とくに、第17話ですし。

OPについてはもう触れまい、と思っていましたが、この掲載された、古代の懸命に呼びかける姿を見ていますと、「彼らはあんなにまっすぐに、目的に向かって懸命に、生きるために、命をかけているというのに」と、思わずにいられず、「2199作品を守りたい」という思いに至り、書かずにいられませんでした・・・。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199雑感~夏イベント | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「風立ちぬ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |