心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
いろいろ2199情報UP
2199公式サイト、ヤマトクルーさまにおいて、昨日から今日にかけて、いろいろ情報UPされましたね。
気になるものとしましては・・

「コミックマーケット84」における2199関連グッズ
どれも気になるものですが、とくに、イベント限定のマグはほしいです・・が、行けない。いつか通販で扱ってほしいと思います。
また、松竹ブースの方での「イベント限定」と書かれていないものは、劇場でも販売されるのかしら・・はっきり明示されていませんが、買いたいものあり。

ヤマトクルー限定版第七章DVD&BD
私の読解力が至らないのか、のみこみにくいのですが・・これは、DVD&BDの中に「水樹奈々インタビュー」が収録され、DVD&BDとは別にミュージックビデオヤマトクルー限定版特典としてついて、そのビデオに「愛の星」が収録されて第七章映像が入っている、ということなのかしらね。
どうせなら、DVD&BDの中に、第七章映像で構成された「愛の星」ミュージックビデオを収録して、水樹奈々さんのインタビューは、別立てにした特典としてほしかったかしら。その方が、第七章により関連性の強い映像が収録されることになりますものね。
そして、もう一つ、気になるところは、これまで劇場で購入していたいわゆる「絵コンテ集付き劇場限定版BD」には、ヤマトクルー限定版のこの「愛の星」ミュージックビデオはついてこない、ということかしら・・・。
これまでヤマトクルー限定版DVDは、AR台本つきですので、購入していましたが、このミュージックビデオも今回セット販売になる、ということなのかしらね(つまり、DVD&BD+『AR台本』+『愛の星』ビデオのセット販売?)。

一般販売版、ヤマトクルー限定版、劇場限定版の内容の違いを事前に正しく把握しておきたいですね。
購入計画を立てたいですから。
もう少し様子を見守るつもりですが、今回、これまでと異なる局面にいろいろと遭遇するので、なかなか対応が難しいです・・夏休みで家族の世話もある中、集中できませんので、情報をとり逃してしまいそうで、非常に不安。
2199ci61
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「2199公式設定資料集<Earth>」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199公式設定資料集」>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
そうですね・・今改めてヤマトクルーサイトを確認しましたら、メールマガジンで続報をお知らせいただける、とのことでした。あわてず、メールを待ちたいと思います。

>ご覧の皆様へ
誤解があるといけませんので・・。
先の元記事の中の水樹奈々さんのインタビュー、私も楽しみにしています^^
ただ、インタビューだけDVD&BDに収録されて、ミュージックビデオだけ別媒体、としたら、変な気がしましたので、触れました。
先走りましたコメント、失礼いたしました・・。
2013-08-02 Fri 13:42 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
ぼくも最初、混乱しましたが今は一応、納得しています。あとでおって詳細メールがヤマトクルーさまより入るらしいです。それを待っての購入判断かな…。

一般販売とは差別化だろうから別途おまけBDかDVDという形なのかなと思います。つまり追加ディスク。

台本付きなのかどうかも情報欲しいですよね。

ではまた。

2013-08-02 Fri 11:14 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |