心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「オレンジページ 2013.8.17号」
8/2にツィッターで拾いました情報で、2199ヤマトの広告が掲載されている、とのこと、なかなか本屋さんに行けなかったので今日になってしまいましたが、「オレンジページ 2013.8.17号」をあと3冊!というギリギリのところで、無事に購入することができました^^
1ページ分の全面広告です^^
ヤマト、沖田、古代とユキのデザインをベースに、名場面のような小さな画像が12個あります。「宇宙戦艦ヤマト2199」ロゴ、「毎週日曜日午後5時からMBS・TBS系全国ネットにてTV放送中!!」の文字。
TV放送の広告ですね。
女性向け雑誌に初めて広告が掲載されたのではないでしょうか?
これまで、2199は主に男性向け雑誌にて周知されてきましたので(TVガイド誌は万人向けですが^^)、これはとてもうれしいことでした^^
雑誌の内容からして、全体の誌面の中ではやや浮いてしまうのでは、と心配しましたが(^^;)、ヤマトの前に映画「風立ちぬ」、ヤマトの後の方に映画「少年H」の全面広告が掲載されていますので、それほどの違和感はありませんでした。

さて、その行きつけの書店で、今日は、以前ありました「2199公式設定資料集」が売り切れていました。
やはり人気あるのですね。昨日は、アマゾン本のベストセラーランキング1位でした!(祝^^)
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「そこあに 第283回」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TV新ED「Distance」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |