心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「そこあに 第283回」
8/4より配信されていますネットラジオ「そこあに 第283回」をようやく聴きました。
ヤマト2199特集ということで、楽しめました・・と申しますか、ヤマトとはこれまでそれほど深いかかわりのなかった方々のお話でしたので、わたしとはまた違った視点から、ヤマトと距離を置かれた視点からの2199評価を聞くことができまして、とても参考になりました。
どうしても昔からのヤマトに入り込んでいる私では、偏ったとらえ方をしていると思いますから、一般ファン目線で、どういうところに2199の魅力を感じるのか、などと。

また、最新の2199関連情報と、2199を取り巻く状況を、改めて確認することもできました。とくに新しい情報などはありませんでしたが、頭を整理することができました。
寄せられた方々のコメントも、大変参考になりました。とくに、同年代の方のコメントには共感することも多く、やはり・・と、私の立ち位置(作品などへの感じ方のタイプ)も、よくわかりました。

これを聴きまして、今の時点における2199に対する私の考えや感覚が変わることはないと思いますけれど、最終章はとても楽しみにしていますし、すべて見終えたとき、私がどのように2199をとらえることができるのか、も楽しみにしています。今と変わらない思いなのか、新たなものが見えてくるのか・・刺激を受けて、私の中の何かが変わるのか・・。
いずれにしましても、楽しみにしていますし、応援しています。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「日経エンタテインメント! 2013.9」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「オレンジページ 2013.8.17号」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |