心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
第七章TVスポット(15秒)UP
本日(おそらく夕方?)、2199公式サイト、ヤマトクルーサイトにおいて、第七章TVスポット(15秒)がUPされました。
今回は、早速拝見。
以下、スポット映像についての内容に触れますが、感想はあくまでも私の想像によるものですので、ネタバレではありません。未見の方等ご覧になりたくない方は、閲覧ご注意ください。

-----------

古代の「4,3,2,1、うてーっ!」の号令の中、以下の映像。
(注:最後の『追記』参照)

  ●ヤマトのわきを紫の光の束がかすめる
   ⇒第22話ラストのあとのシーンでしょうか。
  ●セレステラ当惑の表情(?)。
   ⇒とまどいと悲しみの混じったような表情?
  ●真上からの攻撃(?)
   ⇒ガミラス機からの攻撃?
  ●ユキの横顔
   ⇒走っているシーン?
0:02●ヤマトがガミラス星のわきを通る
   ⇒ガミラス星に向かっている、というのが正しいのでしょうか?
0:03●沖田のアップ(ヘルメット姿)
   ⇒ヤマト艦内?勢いのある様子・・この戦いにおいても、
    病に伏すことなく、活躍されそう?
0:04●光の束が、星にあたっている
   ⇒輪があるので、別の惑星?光は、古代の号令とかぶるので、
    一瞬波動砲かと思ってしまいましたが、紫色のようなので、
    第22話ラストのあの光なのでしょうね。
0:05●デスラーの表情
   ⇒目つき(左右)の意味するものは・・?
  ●古代「うてーっ!」
0:06●波動砲発射。
   ⇒どこで発射しているのか?何かの構造物の内部?
  ●構造物(?)の中へ突入するヤマト
   ⇒この図は、もしかして、先端を突き刺したまま波動砲を発射している?
    この構造物は、タランがいるところ?それとも・・そもそもデスラーと
    ユキはどこにいるのかしら。
    セレステラの居場所も気になる。
0:10●構造物が破壊された
   ⇒映像で見る限りは、波動砲によって破壊されたように見えますが・・
    どのような目的で、波動砲を使ったのかしらね。
0:11●ガミラス星を背景に、2199ロゴUP、「8/24上映開始」文字

-----------

どのようにつながっていく映像なのか、まだよくわかりませんね・・。
あの構造物が何であるか(爆発シーンはかなり重要なシーンなのでは??)、それぞれ登場人物たちはどこにいるのか(主要人物登場しましたが、古代がいない・・第六章BD『予告』には出てきますから、そちらの映像も参考になりますか)、ヤマトがガミラス星に向かっているとしたら、なぜ?(救出計画案は却下されたはず)、ガミラス星を背景に2199ロゴ、デスラーやセレステラは出たけれど、イスカンダル星やスターシャは全く出てこない・・ガミラスが重要な位置を占めていることはわかるのですが、まだまだたくさん謎が残されている。
ユキはどういう存在なのか・・どうなっていくのか。
もちろん、デスラーも同様。

さて、話変わりますが、同時に、イベント上映初日舞台あいさつの予定もUPされました。
初日は予定をあけていたのですが、チケット発売時に在宅できるかどうか非常に厳しい・・・今年は短期ですが気分転換にと計画した家族旅行にあたってしまいました(最終日)。このために早めに切り上げて帰宅するのも家族に申し訳なく、苦しい状況(涙:携帯でのネット利用はしていないので、難)。出渕監督のほか小野大輔さんと鈴村健一さんが来られるというのに・・。この時期、帰省や旅行であわただしかったり不在の方も多いことでしょうから、厳しいですよね・・とくに主婦には、自由がききにくい時期ですから。

入場者特典が、これまでより充実しますのは、とてもうれしいです。
一般チケットがうまくとれるとよいのですが・・どのくらい混雑するか、気がかりです。
kodai18
(追記2013/08/09/23:49)
上の波動砲発射秒読みなどの号令、もしかして、古代君じゃないかも!?
間違えていたらすみません・・判断難しいところ。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「さらば宇宙戦艦ヤマトBD」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「未知なる空間を進むヤマト」~次の時代へ>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
第七章、ということで舞い上がってしまい、南部君のカウントダウンをよみとれなかったのかもしれませんね・・あと、まだ2199古代の声が私の中にとりこめきれていなかった(2199声優さんたちのお声の識別の技も習得しきれていない)・・ということかしら。
あれこれ想像がめぐりますね。
あとわずか、です。
2013-08-10 Sat 16:16 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

ヤマトが衝角(ラム)戦法を使用するとは思い
ませんでした。
波動砲ゼロ距離発射も波動防壁がなければ
出来ない荒技。


たった15秒でしたが23話の根幹が判ったよう
な感じですね。

ミーゼラ・セレステラ女史…悲しい目をしてまし
たね。やはりそーとーかっかーに見捨てられる
のでしょうか。
アベルトの本性がいよいよ暴かれる章です。今まで
耽美な感じでしたがその仮面の下の底知れぬ鬼の一
面が…。


波動砲のカウントダウンと「ってー」は私には
南部くんにしか聞こえませんでした。

24話以降の予告はヤマト2199のラストの根
幹ですから公開しない…公開しないでほしい
ようなそうでもないような。

旧作のヤマトはガミラス市民をも殲滅しました
が…今回はメルダパパからのガミラス星のデ
ータ供与とメルダの手前、ガミラス星を「救う」
ものと読んでます。

で古代君は雪救出にコスモゼロで無断発進
(でも艦長と副長は既にお見通し)で昔の熱
血・古代くんに変身かな(笑)

まああと14日後には判明しますね。

楽しみです。
2013-08-10 Sat 11:43 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |