心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「第45回 思い出のメロディ」
さきほど、NHK総合で放送がはじまりました「第45回思い出のメロディ」に、ささきいさおさんがご出演です^^
他に、おそらくアニメ関連として、水木一郎さん、岩崎良美さんの姿も見えました。
そのほか、アニメ関連ではないのでしょうけれど、まず、司会の斎藤工さん(『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の山本役)、布施明さん(『愛よその日まで』)、岩崎宏美さん(『愛の生命』『銀河伝説』)という、ヤマトと縁のある方々も出演されているので、陰ながら、うれしく思っています^^

ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」、楽しみにしています^^(もちろん歌ってくれますよね!)
yamato011p311
(追記2013/08/11/21:35)
21:17ころ、アニメコーナーになり、アトム、魔法使いサリー、マジンガーZ、ベルサイユのばら、ヱヴァンゲリヲン、ハイジ、キューティーハニー、タッチの映像が流れつつ、「アニメの魅力の一つに、アニメソングがあります」というコメントなどありまして、「TVアニメのテーマソングをお届けします」と。
水木一郎さん、ささきいさおさん、前川陽子さんが登場^^
ささきいさおさんは、「アニメソングの金字塔ともいわれる名曲『宇宙戦艦ヤマト』をうたってもらいます」と紹介されまして、ささきさんは「人生そのものの応援歌、となってきましたね・・」というようなお話。
「宇宙戦艦ヤマト」の1番だけでしたが、最初に歌われて、感動^^ パート1の映像が流れました(発進、波動砲など)。
そのほか、キューティーハニー、妖怪人間ベム(鈴木杏さんが司会されていたためのようです^^)、ルパン三世のテーマ(音楽のみ)、マジンガーz、アトムが歌われました。最初に岩崎良美さんが見えたと思ったのですが、見間違いだったようです(^^;)・・失礼いたしました。
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<マゼランパフェに愛をこめて | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199グッズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |