心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
今日は予約チケット発券と映画館の様子を事前に見たいと思いまして、新宿ピカデリーに寄ってきました。
2199ci71
正面入り口からの階段わきに、第一章から第六章までのダイジェスト画像が、第七章ポスターと交互に掲示されています。
光り輝き、とてもきれい^^
去年からのイベント上映が、思い起こされます。
まだ去年のことなのに、懐かしさを感じ、しみじみとしてしまいました・・。

巨大広告は、以前同様、第七章のものがありました^^
2199ci61
(注:写真は、第六章時のものです)

チラシも、前回おかれていましたものと同じ、第七章の見開きタイプのチラシがありました。
2199ci64
(注:写真は、第六章時のものです)

売店には、当然のことながらまだヤマトグッズはありませんでしたが、紀伊国屋書店4Fヤマトプレミアムショップには、いろいろおかれていました(CD、コミック、ポストカード、クリアファイルその他もろもろ)。これまで、上映前にはグッズの品数が少なくて寂しい印象でしたが、やはり最終章目前ということで、力を注がれているのかしら、と思いました。各話ラストシーンのポストカードも、第22話まですべてそろっていたようです^^
マックガーデンチラシも、おかれていました。「宇宙戦艦ヤマト2199関連書籍のご案内」というタイトルで、発売予定の、プレミアムポスターブック、公式設定資料集〔GARMILLAS〕、小説宇宙戦艦ヤマト2199(上)、発売中のものとして、公式設定資料集〔EARTH〕が掲載されています。

そういえば・・ヤマトと直接関連のない形式での展示ですが、新宿ピカデリー正面入り口を入ってすぐのところに、有名な方々のサインがたくさんありました。
アニメにかかわりのある方々としては、池田秀一さん、宮野真守さん、浪川大輔さん、井上喜久子さん、水樹奈々さん、伊武雅刀さんなどなど・・そのほかにもいろいろな俳優の方々のサインがあります(日付を見ますと、これまで新宿ピカデリーを訪れた時のサインなのかもしれません)。

映画館以外にも周辺を久しぶりに歩きながら、こんなに頻繁に新宿に来ることになるとは思っていませんでしたので、しみじみとした思いになってしまいました・・。
初日は一人ですが、また別に子供たちを連れてくる日も、とても楽しみです^^
yuki9
やや↓気分でしたが、今日の映画館
プレミアムショップの様子を見まして、
力をもらえた気がします。
「風音~君に逢いたくて~」を聴きながら、
ちょっと胸が熱くなっています^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ヤマトよ永遠に」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |