心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館 その1
朝からおちつきませんでした・・どこか体の一部がここにあらず、という感覚で、力が入らず、体が思うとおりに動かないのです。あわただしく、子供のお弁当作りから朝食準備、と、時間との戦いで、うっかりお皿もわってしまい、さらに焦りが(^^;)。

2199第七章、いよいよ本日上映スタート!
今回は、劇場限定版BDがすぐに購入できませんし、夏休みのため、子供の世話もあり、身軽に自由に映画館に行くことが難しいので、本日午前午後の2回見ることにしていました。そのため、できるだけ希望のヤマトグッズを購入しておきたい(本日朝スタートの通販は手配できませんので)と思い、昨日頑張って行ってきた次第です^^
2199ci72
↑昨日購入した第七章グッズ

------

息子と途中まで一緒の電車に乗りました。
昨日から2199とともに、これまでの私自身の思い出もあれこれよみがえって
きてしまいますので、息子を見れば、なおさら、これまでの「時」もよみがえる。
ようやく、ここまで来たのね(成長したのね)などなど・・。
乗りながら、2199を想い、息子を思い、すでに涙目に。
途中で息子に「いってらっしゃい」と、声をかけ、電車を降りる。

この一週間、この一か月、この一年・・と、節目節目のことがらが思い起こされ、
そういえば、と、「今度、新しいヤマトができるのよ」と亡き母に2199チラシ
見せて話したことも思い出した。
こうして、最後まで2199を見届けることができたことに、まず、感謝。
それを可能にしてくれた製作スタッフの方々、家族に感謝。

【8:50】 予定より少し遅れて、新宿ピカデリー到着
思ったよりも、すいていました。8時台の回の上映中だったせいかしら。
1階で、「BD購入ご案内用紙」をいただきまして、周囲の展示(正面入り口外
ポスター2か所、階段わきダイジェスト画像展示あり)を確認。そういえば、
先日のサイン展示はなくなってしまっていました(残念・・子供たちにも
見せようと思っていたのですが、すぐかわってしまうのですね)。
3階には、巨大広告がいつものとおりあり、売店へ。すいていましてさいわい。
昨日より品数少ない気もしましたが、補充されているものもありまして、
補足的に購入。

【10:10】 第1回鑑賞(簡単な感想は『その2』にて)

【12時過ぎ】 紀伊国屋書店プレミアムショップ
ポストカードをいただきにうかがいましたが、第七章関連は、第23話のみ。
品切れですか?と聞きましたら、まだ入荷されておらず、徐々に入荷予定、
とのこと。
初日初回でもう品切れになってしまったのかとあせってしまいました(^^;
ネットチェックしていなかったものですから)。でも、今度行けるのは、
来週平日。できるだけ在庫切れのないようにお願いしたいですね・・。
2199ci73
1週目入場者特典第23話ポストカード

【14時少し前】 売店再びチェック
朝なかったものが入荷していました。
コースタークリアしおりは、自宅に帰ってからPCで確認したら、ネットに
出ている以外のものも売られていたようです・・現地で目新しい、と
わかりましたので、気に入ったものを買えてラッキーでした^^
朝よりもレジ列できていて、少し待ちました。
2199ci74
↑追加購入グッズ

【14:30】 第2回鑑賞(簡単な感想は『その2』にて)

見終わりまして、帰宅の途に。
帰りの電車の中では、できるだけ周りを見ないように頭をそっとしつつ(笑:
忘れてしまいそうなので)、記憶を頼りにメモ補足^^ 
BDがなくすぐに見返せないですから、直後の印象や記憶をできるだけ記して
おきたくて。
2199ci61   
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<今日の映画館 その2(ネタバレなし) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第七章公開>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
そうですね・・本当に、最後なのですよね。
まだ上映中ですので、本当のところ、実感がわいていません。まだまだ映画館で見ることができそうな気がしてしまいます・・(が、本日のブログ記事にも書きましたが、次またいつ映画館で見られるかわかりませんので、本日、2週目のチケット、すでに手配済み)。
終わってから、どっと、さみしさに襲われるのでしょうか(怖)。
でもまだまだ・・劇場限定版BD10月に発売されることになったので、楽しみが続きますね。

この一年半の2199との思い出は、いつまでも大切にしていきたいですね。
私の中では、ヤマトと古代との旅は、果てしなく続きますが^^
2013-08-27 Tue 22:15 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま
自分は金曜の前夜祭で第七章を観賞。限定BD予約用紙も貰い昨日予約
完了しました。

感想はねたばれ無しですが…すごい感動しました。一年半、出渕監督版
初代ヤマトの航海に自分も参画した感じがします。

素晴らしい航海でした。

詳しい感想は9/29のテレビ放映分が終了した後、書込みたいと思い
ます。
2013-08-25 Sun 23:15 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |