心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館 その3(追記:ネタバレなし)
2199第七章を見終えて、昨日の追記です。

「今日の映画館 その2」にあとで追記しましたが、上映が終了した後、2回とも、拍手が起きましたので、私も感動と感謝の思いで拍手しました。

●最後ですので、次回予告がないのが、少しさみしかったです・・。
 ですが、それをうわまわるほどに、感動もし、放心状態に陥ります。

●帰宅して、子供たちから「どうだった?どんな話?」「ユキはどうなったの?」と、質問がとびましたが、「自分の目で見た方がいい。映画館の大きなスクリーンで(子供たちとはスクリーン2になってしまいますが)、ヤマトの迫力を感じ、どうなっていくのか。映画館で見るヤマトは、TVと全然感じ方が違うから」と話してあげました。
言葉で話しても、スクリーンで目にするあの迫力と感動は伝わらない。
子供たちには、自ら、体中で、「ヤマト」を感じてほしい(とくに娘は映画館で見るのが初めてなので)。
昨日第七章を見終えて、子供たちにぜひ見せたい、と思えたから。
yuki10
(追記2013/08/25/6:51)
内容について、あれはどうなったのかしら、これはこういう意味かしら、
など、まだ十分咀嚼しきれていない部分もありますので、もう少し
何回か見て、整理してみたいと思います。そのうえで、うまく考えが
まとまったら、サイトにUPしようか検討します。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:3 |
<<2199第21話 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館 その2(ネタバレなし)>>
この記事のコメント
コメントをいただきました方、ありがとうございました。
初日の映画館の様子について、ご参考になったようで、うれしいです^^
この日は、かなり舞い上がっていましたので、全く疲れを感じませんでした(笑)。

今後も当面は、ネタバレにならないように気をつけてまいりたいと思いますが、ご自身で注意なされるのがもっともよろしいですよね。ですが、TVはネックです。目に入ってしまいますので、ぜひともOPのネタバレ映像はご覧にならないようにされ(先週分は、もはや、いたしかたないと思われますが、今後の対策としまして^^ EDイラストもそのきらいはあります^^; ネタバレに関しては、ノーコメントとさせていただきますね)、本編を存分に楽しむことができますように、お祈りしております。

ここ数日、関東地方は秋の陽気となりまして、しのぎやすくなっておりますが、まだまだ残暑厳しくなるようです・・お心遣いありがとうございました。
お元気にお過ごしくださいね。
2013-08-27 Tue 22:03 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-26 Mon 06:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-25 Sun 09:09 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |