心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ヤマト関連雑誌等
2199第七章上映スタート前から、手元に集まっていた、ヤマト関連情報が掲載された雑誌を、備忘記録として記しておきます。

「バンダイビジュアル Beat MAGAZINE 2013 SEPTEMBER」
「8/28発売」BD&DVDリリースラインナップにて、「新たなる旅立ちBD」商品画像入り発売情報。
「発売スケジュール」コーナーで、10/25 ON SALEとして、「宇宙戦艦ヤマト2199⑦最終巻」「ヤマトよ永遠にBD」掲載。
裏表紙(1/2スペース)に、「宇宙戦艦ヤマト2199第七章」上映広告(+最終巻『宇宙戦艦ヤマト2199⑦』発売情報)あり、第七章ポスターデザインや第七章画像4種掲載。「ファン必見の最終章!ヤマト対ガミラス、最後の戦いが始まる!!」の見出し。

「Lantis 2013 SUMMER」(ニューリリースインフォメーション)
「R.I.P~友よ静かに眠れ~」(JAM Project)発売中情報(夕日に眠るヤマト画像+『宇宙戦艦ヤマト2199』オリジナルサウンドトラックPart.3発売情報)。
裏表紙表裏にも、JAM Project広告(『R.I.P~友よ静かに眠れ~』掲載)。

「電撃ホビーマガジン 10 2013」
特集2「宇宙戦艦ヤマト2199 終わりなき戦い」のタイトルとヤマトプラモ画像が表紙に掲載。
表紙裏に、「超合金魂 宇宙戦艦ヤマト2199」の全面広告。プラモのズームアップ写真が、とても臨場感あふれていて、迫力あり、かっこいいです^^
目次にもプラモの写真入り、特集ページでは、ガミラス艦やヤマトが、作品内の画像も掲載されながら、そのリアルな存在感を見せつけてくれますね・・じっくり見たことがあまりなかったのですが、ガミラス艦、かっこいいですね(でも、ヤマトが一番^^)。今回、ヤマトのダメージモデルの作例が掲載されているので、とても興味深かったです。
・そのほか、「宇宙戦艦ヤマト2199関連情報」では、岬百合亜アナライザーの作例進行中の写真、1/500スケールヤマトの発売決定情報、第七巻BD&DVD発売情報などなど・・が掲載されています。
・そして、9/30発売予定「宇宙戦艦ヤマト2199 作例集」の1ページ全面広告。
裏表紙に、「艦隊ディスプレイキャンペーン」の全面広告。「もはや余興ではないのだよ、ゲール君。」の文字とデスラー画像あり(隣に小さく『総統!!新たな余興でありますか?!』のゲール君画像もあり:笑)。

各種TVガイド誌(月刊)
2199画像がほとんど掲載されていなかったのですが、そのうちの一つには、第22話のユキの横顔が掲載。
第七章公開の時期を踏まえて、ネタバレを避けるためだったのかしら。そしてまた、「終」の文字があり、いっそうさみしさがつのりました・・。

「ヤマトクループレミアム会報 宇宙戦艦ヤマト航海日誌 vol.4」
2199第七章公開初日の外出中に届きまして、鑑賞後に見ましたので、私はよかったのですが、表紙裏表紙デザインからして第七章画像(^^;とても美しいのですけれど)。
水樹奈々さんのインタビュー、よかったです^^ちょうど今日も「愛の星」を車中でリピート再生していましたので、その歌に対する思いを知ることができ・・ヤマト2199の世界をよく考えて作ってくれまして、うれしいですね。
・どの読み物も読み応えあり、楽しめるのですが、ヤマトファンからのお手紙が、とても楽しめました!ネット上で既知の方々が掲載されていましたし。ヤマトファンの方々の熱いコメントを見ていますと、私の中のヤマト熱も、さらにUPしてきて、胸が熱くなります^^
編集後記のページでも、胸が熱くなりました。
2199ci64
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館~渇望する想い | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第七章の余韻~「愛の星」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |