心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
劇場限定版BD
本日、3回目鑑賞を終えて、感じたのですが、劇場限定版BDの仕様について。

●すでに特典映像内容は発表されているので、無理なのでしょうけれど・・ヤマトーク初日舞台あいさつの様子を映像で見たい、と思っていました。何か別の形でも、見ることができたらうれしいのですが・・。

第25話の本編映像が通常時間で収録されるとのことですが、「この夏に、最後の2199として、劇場で見た」という思い出を大切にしたい、と強く感じていまして、どの部分が追加された映像なのか、ブックレットの文字情報でもよいですから、わかるようにしてほしいと思っています。
最後の2199、という思いを抱いて、劇場に見に行っていますし、また個人的には、子供たちもつれていけた・・「その時劇場で見たものを思い出として残したい」という思いもあります。
一番理想的なのは、劇場上映版編集映像(これはこれまでの第一章から第六章までいえることですが)として、「OP→本編→ED(2ないし4話分のスタッフロールと2番までのED曲)→予告(桑島法子さんによるナレーション)」の形式で統一されるとうれしいのですが(ご参考までに、TV放送を想定したと思われます各話にEDをつける現在の構成も、私は個人的には好きです。それぞれ目的が別なのですよね・・)
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の映画館~子供たちとともに(ネタバレなし) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今日の映画館~渇望する想い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |