心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第七章PV
昨夜からUPされています2199第七章PVを、今朝になって初めて見ました。
もう・・たまらないですね。
何度繰り返し見たか、数え切れません。

そして、これから第七章をご覧になる方は、くれぐれも、このPVを見ないで、とにかく、映画館でまず第七章を見た方がよいです!と、呼びかけたい気持ちです。
このPVを見たからといって、あの第七章で繰り広げられる世界を体感することはできませんが、何もインプットされずに、作品のすべてを初見で見た方が、ずっと、驚きや喜びを感じ、楽しめることと思います。

したがいまして、いつもは、PVの詳しい内容をメモして、その感想や予想などをコメントしていましたが、今日は、そのすべてが、第七章のネタバレになること必至ですので(私自身が第七章を見てしまっていますので)、今回は、詳細を語るのはやめました。

このPVは、第七章を見終わってから、余韻を楽しむためにご覧になることをお勧めします。
このPVを見ていますと、やはり、私自身のメモには記憶を呼び起こすことに限界があることを、身にしみて感じます・・音楽と映像と声優さんによるセリフ・・これらがすべてあいまって、2199という作品世界が作り上げられていることを、改めて感じました。

劇場限定版BDをすぐに見られない今、このPVに、気持ちが救われました・・これで、あと1か月少々、もちこたえられそうです(笑)。そのくらい、第七章のここぞ、という魅力的な部分を抜粋されているPVだ、と感じられました・・すでに見た人へのプレゼントのようなPVだ、と。
このPVをUPしていただいたことに感謝します。
・・と同時に、改めて、2199の制作や、第七章短縮版ながら上映してくださった、すべてにかかわりのあった方々に、感謝します(夏休みだからこそ、子供たちといっしょに映画館で見ることもできましたので)。
kodai19
PVのおかげで、すっかりまた心かき乱されておりまして、
感想文の下書きが、手につきません(^^;)。
ほんもの(2199本編そのもの)を見てしまいますと、
もう・・それにまさるものはありませんね。
まだまだ・・冷静に見ることができません。
ところで・・このPVは第七巻DVD&BD
収められますよね?絶対にお願いします!
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<2199第22話 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 近況、2199関連情報>>
この記事のコメント
ふうこさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

無事にお子さまとご覧になれたとのこと、よかったですね^^
子供は本当に、一度見たきりなのに、ものすごくよく覚えていますね・・私たちも子供のころはそうだったのかもしれませんが(笑)。子供と話していると、いろいろ刺激を受けます。着眼点や、とらえ方など、わたしと異なりますと、そんな見方もあるのか、と。

あとわずかですが、劇場上映を楽しみましょうね。私も、できるだけ行き、見納めたいと思います^^(行けなかったこの週末は、時々、PVを見て、コマ送りなどしては、その時のセリフなど思い起こして、楽しんでいます^^)
2013-09-01 Sun 22:30 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。PV、でましたね!

アーヤさん、お子さんとご覧になれて、よかったです。
御嬢さんも楽しめたご様子、こちらもうれしくなりました。

わたしも、先週の平日に小六の息子と見て来ました。
もう、なんだか舞い上がってしまって、自分は細かい所をおぼえていなかったのですが、驚いたことに息子はこまごまとしたところのセリフを覚えていて、こちらが教えられてしまいました。 明日から給食が始まりますので、二度目の鑑賞に一人で行こうと思っております。

劇場パンフレットにあまり期待したイラストがなかったので、PVはとっても嬉しかったです。
2199にはそうとう気分を振り回されましたが、最後、もう、どーんと打ち上げられちゃった感じです。
あと少し、楽しみきりましょう!ね。
2013-09-01 Sun 15:01 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |