心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第23話
おととい映画館で見たばかりの2199第23話を見ることができまして、とてもよかったです。

冒頭ナレーションも、これまでとは全く変わり、やや短め、映像もずいぶん変わりました。

新OPはやはり、音量下げて聞き流す。
OP映像は、これまでと変わらなかったと思います・・つまり、それ以上のネタバレはないと思われました。

CMなしで、本編スタート。
Aパートはカットがなかったと思いますが、Bパートのノランのセリフの後の爆発シーンに入るところで、おそらく少しカットされたような・・気がしました。デスラーが後ずさりする少し前に映像があったように記憶しているのですが・・。そのあとの、ユキの宇宙空間での「ノラン・・」のセリフあたりからの新BGMの出だしがきちんと聴けたので、よかったです。ここを切ってしまっては、そのあとのすばらしいシーンが台無しですものね。
やはり、映画館のスクリーンで見るのと、小さなTV画面(私が視聴していますのはとくに小さいもので・・^^;)では、全く印象が異なりますが、とにかく何度も繰り返してみることができますのは、とてもうれしいです^^

そのあとのED曲は、とにかく静かにしっとりとした曲調ですから、今回も不快感はありませんでした。

ヤマト関連CMは、公式設定資料集、スマホゲーム、OPED、プラモデル(沖田『バカメ』バージョン)でした。

今日は娘も、とても楽しめたようです^^
「やっぱりユキはかわいいね」と。
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「ハーロック」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 幕開けの予感>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |