心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
巨大ヤマト、お台場初上陸!
やっと・・!
満を持して、というのでしょうか。
「5mヤマト、お台場『デックス東京ビーチ』にて期間限定展示」!!
ヤマトクルーサイト、2199公式サイトより)

うれしいですね・・5mヤマトは、これまで、「復活篇」公開前の秋に丸善丸の内本店、青山のヤマトカフェ店内、2199TV放送前の秋葉原構内、それから「SPACE BATTLESHIPヤマト」公開時の赤坂サカスのヤマトもそれと同じでしたか・・わかりませんが(あれは動いていましたし、色も少し違っていましたね)、何度か巨大ヤマトを見る機会には恵まれていましたが、最近、各地で2199ヤマト関連イベントが開催される中、なかなか東京圏でおこなわれなかったので、とても待ち遠しかったです。

かねてより、時々ネットでも話題になっていましたが、あのガンダムのあるお台場で・・(ちなみに、私もお台場は時々行っていましたので、ガンダムはすでに見ていました)・・それが、現実のものとなり、「ヤマトよ、いよいよ来たか!」という気分です^^
お台場は、私にとってとても縁のある場所ですので、それもまたうれしいのですね。

ただ、突然のニュースで、もう今度の土曜から・・しかも、プラモフィギュア、パネル展示は比較的長期間(といっても2週間ほど)ですが、5mヤマトは1週間もないので、予定調整が少々厳しいところ。
子供たちは無理なのですが、何とか予定の合間に(できれば連休中に)行きたいと思っています。お天気が不安定なのが、気がかりですが、このチャンスを逃したくないですから^^
どのような展示になるのか、楽しみにしています!
yuki10
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<疑問??もやもや・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「YRAラジオヤマトvol.3」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |