心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
疑問??もやもや・・
うれしいニュースの後になってしまいましたが、少し前から気になっていたこと。
2199第七章イベント上映時は短縮版でしたが、「劇場限定版BD一般販売BD&DVDは、完全版になる」というお知らせが過日ありました。
劇場限定版BDを購入すれば、いちはやく完全版を見ることができると思っていたのですが(もちろん絵コンテ集もほしかったので、初日に行ってきたのですが)・・・公式サイトでUPされています情報によれば、「9/24からバンダイチャンネルにて配信開始」とあり、ヤマトクルー談話室での話題では、ひかりTVも9月から第七章完全版差し替え配信開始、とあったり、いつからどこで「2199第七章完全版」が公開されるか、はっきりと表示してほしい、と思いました。
よくわかりません・・

それにしても、これらの情報が正しくて「完全版」となれば、劇場限定版BDよりも先に公開される、ということですね。残念。せっかく劇場にまで足を運んだのに、遅くに完全版を見ることになるなんて・・何となく、釈然としませんね。まさか、地上波TVでは放送されないですよね・・あちらは当然「短縮版」(第25話)ですよね。
少し、もやもやしてます・・
2199ci61
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:6 |
<<JUJU「Distance」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 巨大ヤマト、お台場初上陸!>>
この記事のコメント
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
また、お気遣いありがとうございます・・。
TV初視聴の方がいらっしゃいますので、ここでは詳しく書けませんので、コメント非公開とさせていただきましたが・・・あの曲とは、それでなく(涙)・・ツィッター情報では、むしろその逆のようです(すみません、余計に混乱させる表現になりまして)。
私はおそらく第25話第26話は、劇場限定版BDで見たあとに、TV版を見ようかと思います。

ささいなことなのかもしれませんが、ささやかなこだわりです。
娘は、おそらくリアルタイムで見るので、どんな状態で放送されたかすぐ確認はとれますが、実際に見てしまうと、そのあとずっとその鮮明な記憶が残ってしまうので嫌なのですね・・・。
2013-09-14 Sat 22:17 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-09-14 Sat 15:31 | | #[ 内容変更]
おかざきさま、情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
率直なところ、少しショックですね・・・。
一生懸命やりくりして、初日の劇場限定版BD購入用紙をいただきに行って、10/10以降発送によって見られる完全版を楽しみにしていましたのに、そんな私の思いのうえをとびこえて、早々に別のところで公開されるとは・・驚きました、このやり方。

本来でしたら、劇場来場者が最初に2199第七章を初めて見るはずだったものですから、その権利を有するものに対して、配慮してほしかったですね。
第23話はTV放送がBDより先行してしまいましたが、とくに第25話完全版BD初見としたいと思っていましたので、昨夜から今日にかけて、いろいろ考えていたのですが、従来の「劇場上映版現地で鑑賞→自宅で劇場限定版BD鑑賞→TV放送版」という順番で見ようかと考えていました。

そのためには、状況次第では(第25話完全版TV放送の場合はとくに、また現状においても、情報漏れもあるかもしれませんので)、ネット情報をシャットアウトしてでも、10/10以降発送の劇場限定版BDの到着を待って、第25話完全版を視聴してから、ネット復帰しようか、と検討中です。第25話完全版のネタバレ情報を見たくありませんし、しばらく2199から離れていたい気分になってしまいました・・・。

それにともない、当ブログもしばらくお休みにするかもしれません。
その場合は、また改めてご挨拶を書くことにします。

(追記)
ツィッターで拾った情報ですが、TV版最終話ではあの曲がカットされる、とのこと・・ますます、劇場限定版BD到着を待ってから、TV版は最後に見るようにしようかしら・・という気持ちが高まっています。
2013-09-14 Sat 13:32 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
14日未明に第七章完全版配信開始されてました。
95分だそうです。
http://www.hikaritv.net/search/video/request/00/video_detail/crid%3Ddm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBobGdtOGN4eg%3D%3D.html

ひかり加入してないので内容は判りませんが…劇場版より8分加味されているみたいですね。

これも公式サイトでツィッターでもいいから告知して欲しかったです。
2013-09-14 Sat 12:09 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
[]
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
いただきましたコメントは、投稿時の閲覧設定を「管理者だけに閲覧」とされていましたので、非表示となっています。

さて、本題ですが、私一人で勝手に混乱しているのかと思いましたので、コメントをいただきまして、かえって安心しました・・。
どうなるか、気になりますが、公式発表を待つしかありませんね。
いつもは、あいまいな内容をこの場に書かないようにしていますが、この件は、混乱して不安な思いがしていましたので、書きました。
いずれにしましても、公式発表を待つことにします^^
ありがとうございました。
2013-09-13 Fri 19:28 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-13 Fri 16:54 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |