心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第25話完全版対応:コメント受け付けしない設定
娘情報によりますと、2199第25話は、やはりふつうに30分番組を放送されたそうで、完全版が放送されたようですね。
劇場上映版の一部がカットされ、追加シーンがあるとか。内容を知りたくないので、具体的には聞いていませんが・・やはり納得いきませんね。
いち早く最終章を見たいと思い、初日に劇場にかけつけ、劇場限定版BDの購入権を取得していますのに、不特定多数向けの無料地上波TVで流されたというのは、どうにも釈然としません。DVD&BD購入者に対して、完全版を提供するのが筋ではないか、と。
私は劇場限定版BDが届いてから第25話、26話を見ることにしました。

それまで、内容ネタバレありそうなネットチェックはせず、当ブログも、コメント受け付けしない設定とすることとしました(私が独り言をつぶやく可能性はあります)。メールのご返事も、当ブログコメント受け付け設定再開してから、となります。
ささやかな一人の抵抗、「たった一人の戦争」ですか。
kodai20
あとひとつ・・
子供たちとはじめて劇場で2199を見た思い出として、
最終章劇場上映版、というのは、とても大切にしたい映像。
カットされた部分があるというのは、非常に残念
子供たちとの思い出のためにも、DVD&BDには、
そのカットされたシーンを収めてほしい!と思いました。
イベント上映の最後を飾る最終章の映像を、
思い出として残しておきたいです!!
関連記事
別窓 | このヤマトブログについて | コメント:0 |
<<「千葉県少年少女オーケストラとアキラさんの大発見コンサート2013」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第25話、2199掲載誌、グッズなど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |