心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「千葉県少年少女オーケストラとアキラさんの大発見コンサート2013」
毎年夏休みに行われていますが、去年初めてコンサートに行くことができまして、その音の素晴らしさに感動しました。
今年はあわただしくしているうちにチケットもとれず、残念に思っていました。が、運よくTV放送されまして、コンサートの雰囲気を味わい、音の素晴らしさを堪能し、ラストの曲「マツケンサンバII」も、これまでよく聴いたことがなかったのですが、会場の皆が一体となって楽しそうに盛り上がっているのを見ていますと、音楽って素晴らしい!と、改めて思いました^^

そして、今回の放送の中で、宮川彬良さんのインタビューも織り込まれ、コンサートへの想い、また、2000年に初めて宮川泰さんが千葉県少年少女オーケストラと共演された時の映像も流れ(『宇宙戦艦ヤマト』など数多くの名曲を手がけた・・と紹介され)、それに対する想いを語られているのを見ることもできまして、とてもよかったです。
その頃、私は1歳に満たない娘の子育て真っ最中、PCを始めて間もないころであまり情報も得られず、全く知りませんでした・・知っていても聴きには行けませんでしたけれども、私の知らないうちに、なにかしらのご縁があったのかも・・と、感じました。

来年はまた、ぜひとも、コンサートに行きたいです。
昨年、息子はいけませんでしたから、今度は家族全員で。
いつまでも、すてきな音楽を聴かせてください。
2199siki4
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<ヤマトへの想い~めぐりあい | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第25話完全版対応:コメント受け付けしない設定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |